うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

特異体質

2005-08-28 | 絵日記・つれづれ
お店の出入り口や、電器屋さんのソフト売り場の出入り口なんかに
万引き品に反応する(らしい)センサー、ありますよね?
出入り口付近で2本、棒立ちになっているジャマくさい【アレ】です。

ハコネコ、人生で一度も万引きをした覚えは無いのですが
あのセンサーの間を通るとき、かなりの確立で【アレ】が鳴ります。

今日も、某電器屋さんへ行った折、PCソフト売り場とDVD売り場の
2箇所で鳴りました(入るときと出るときそれぞれ鳴るので合計4回)。

この電器屋さんへはよく行くのですが、90%くらいの確立で鳴ります。
他にも、馴染みのドラッグストアでも、行くたびに出入り口で鳴ります。

毎回毎回しつこく鳴るので、一度、調べに来た店員さんに聞きました。

私「お金を払った品物を持っている時でも、商品を持って無くても
  毎回のようにここで鳴ります。 携帯や財布の中のカードが反応
  してるのかと思って、家人に荷物を持ってもらって手ぶらで通って
  みても、やっぱり鳴るんですけど。コレ、どういう仕組みですか」

店員「(汗)えーっと、このセンサーは大きいバーコードに反応する
   仕組みになってるんです・・・お客様の持ち物や、お客様ご本人が
   センサーに反応するということは、無いはずなのですが・・・」

私「今、鳴ったのは、なんでですかね~。あ、バッグの中、見ます?」

店員「(ほとんど空のバッグにチラッと目をやってから)
   なんでですかね~;あ、もう結構です。申し訳ありませんでした」

というようなやり取りがあったり。

万引きに間違われてもイヤなので、最近は、透明なバッグを持ち歩く
ようにしています。なんだかな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれまぁ~?? (むちむち)
2005-08-30 23:57:56
なんざんしょ?なんでなるんでっか?不思議ですよねぇ~。でも、ホント万引き犯人に間違われたりしたら大変ですよね。。。他の人の目もあるし。ところで、kagonekoさんのイラストはホンワカしてますね(*^_^*)私も時々「ペイント」で簡単にイラストを描いていますがダメですね(>_<)上手く描けません。。。kagonekoさんはどんなソフトで描いていらっしゃるんですか?私、PCド素人なので、何か描き方にコツがあるのか無いのか分かりませんです。ハイ(涙)
返信する
どうせなら (kagoneko)
2005-08-31 16:26:39
むちむちさん



「よく宝くじが当たる体質」とかの方がいいですねぇw。



イラストは~・・・かごねこの、ねこしか描けないって噂もありますw。

ホンワカって言っていただくと、恥ずかしいやら恐縮するやらなのですが

褒めていただくのは、やっぱり素直に嬉しいです~。



でも、目指すは草薙画伯ですからっ!(レベル低っ!w)
返信する
Unknown (もちゃ)
2005-09-01 10:21:40
私も同じような経験ありますよ!



大学の図書館の入り口に、こういうピーと鳴る機械がおいてあるの。(図書を勝手に持ち出さないためらしい)



私も、本なんか持っていないときでもしょっちゅうピーピー鳴るの・・・

図書館の人が「携帯に反応しやすいです」って言ったから、携帯の電源をちゃんと切って通っても「ピーー」・・・

あるとき、あまりにも鳴りすぎて嫌だったので、「ここ通るたびいつも鳴るんですけど」と文句言ったら、なんかねこっちが言われたようなこと言われたよ。「とにかくあなたが悪いわけじゃないです」とか・・・



あまりにも通るたびに鳴るのでそれ以来すっかり図書館が嫌いになり、全然行かなくなりました・・・

ほんと、この機械撤去してほしいよ・・・
返信する
おぉ! (kagoneko)
2005-09-02 01:57:30
もちゃちゃ



こんな身近(?)に同志がいたとわっ!!

あの機械、ホント、イヤだよねー。

鳴っても呼び止められないんだったらいいけどさ~。

(それじゃ設置してる意味ないかw)
返信する

コメントを投稿