うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

更に、どーーーーん!

2011-07-20 | こども
書き物に励む2号。画像は一部加工しております


今日で子供たちの小学校は終業式となりました。
明日から、子供たち待望の(母には地獄の)夏休みが始まります。

が、今日は、1学期最後の宿題?2号の作文の清書のお持ち帰りがありました。
分かってはいたのですが、なんだかすっかり終わった気になっていたので
私が書くわけでもないのに、気分は「どーーーん」って感じでした
当の2号はめげる事もなく、おやつ後に作業にとりかかり、夕食前までに仕上げました。
明日の個人面談で持って行きます。(ウチの小学校は夏休み開始後の3日間で個人面談をやります)

清書を仕上げた2号

「やりきったよ!もう、文集に採用されてもされなくても、大満足だ!!」

と叫び?ながら、LEGOの置いてある部屋に飛び込んで行きました(笑)。
実際、書いた文字数をざっくり数えたら・・・・・・・マジですかっ!
ってことになってました。
よく頑張ったねぇ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みだね~ (妖怪k)
2011-07-21 10:16:02
夏休み始まりましたね~
家は土曜日からです。
清書もがんばったのね~
偉い!2号君。

清書といえば、昔、学校代表に選ばれたのに、清書の段階で、おもいっきり間違えていて、慌てていたので、気がつかずに提出。
後で、物凄く泣いた記憶あり・・・・(@_@;)
返信する
うわー!! (kagoneko)
2011-07-21 12:24:07
Kちゃん
さすがKちゃん。学校代表なんて、すごい~
でも、頑張った作文の清書で・・・ってそれは泣けるよぅ~
何を間違えちゃったの???

今回、2号の作文は、清書の段階で下書きから少し校正を入れたので
(ページ数増加が認められたので、ページ合わせのために削った表現を戻した)、
その部分がらみでのミスが無ければいいんだけど・・・という心配が、若干残りました。
でも、本人の言うとおり「採用されてもされなくても大満足」
でいいと思うんだ。
とりあえず、完成、提出できてホッとしたよ~。
返信する
うぷ (姫将軍)
2011-07-21 12:51:00
作文てんこもりでオバちゃんのほうがお腹いっぱいだよ
よく頑張ったねLEGOでも何でも思いっきり遊んじゃえ~。
返信する
名誉とご褒美 (kagoneko)
2011-07-22 09:45:43
姫ちゃん
親もお腹いっぱいだよ(笑)。

でも、まだやる気満々らしいよ?夏休みに作文やりたいって…どんだけ作文好き

てゆーか、2号は名誉とご褒美が大好きなのよね。
クラス代表で選ばれた名誉に恥じぬ努力はするのよ。名誉大好きだから。
で、頑張った「ご褒美」(LEGO)は、きっちり要求。
本当に頑張っていただけに、親もダメとは言いづらいのを分かっている。

あ、これって、組合長とかに向いてない?
返信する

コメントを投稿