うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

チョークアート・私&1号編

2011-08-19 | 携帯投稿

           
             1号                私

今日は私のチョークアートレッスンの日・・・の予定だったのですが、1号が
「どうしても、もう1回チョークアート行きたい!!」というので連れて行くことにしました。

チョークアートの体験はオレンジと決まっていますが、2回目以降は好きな題材を選べます。
先生の描いた見本を見ながら「どれにしようかなぁ~」「うわ~これキレイ~」と選ぶ
(鑑賞する!?)のも楽しい時間です。

私は植物モチーフが好きなので、植物を選ぶのは決まっていたのですが
先日、友人がトールペイントで夏っぽい葉っぱを描いていたのを見せてもらったら
それがとても素敵だったので、同じようなモチーフを選んでみました。

1号は何にするのかな~・・・と見ていたら・・・なんとプリティーなクローバー!!
普段、戦闘機とスターウォーズとLEGOが大好きな小学5年男子とは思えないチョイスです。
しかも、チョークアートはオイルパステルというクレヨンに似た画材を使うので
細かい部分を塗るのはすごーく難しいのに。。。

「やっちまったな、1号・・・

と、内心思いつつ「挑戦したい絵に挑戦するのが一番だよ!
と、そのまま勧める悪い母。
その絵の雰囲気とは裏腹に、描くのが難しいクローバーを
1号がどこまで描けるのか、興味津々・・・

これが、器用に描くのです。しかも、ふんわりプリティーに

一緒に行った近所のママ友さんに

「1号くんの絵、少女チックっていうかファンタジーじゃない

という褒め言葉をもらい、それがすっかり気に入った私は

「これからは、1号のことを〝ファンタジー1号〟って呼んであげるよ」

と、悪乗り。いやいや、絵は本当によく描けてました

一緒に行ったママ友さん親娘は、ショートケーキ(ママ)とオレンジ(娘さん)を
描いていましたが、これまたすごーく上手でどちらも美味しそうすぎ
写真を撮らせてもらえばよかったー!!
お昼前のレッスンには酷でした(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (妖怪k)
2011-08-24 10:58:46
1号君すご~い!!
母親ゆずりだね~(^◇^)
私、こんなに綺麗に書けない~(^◇^)
てか、私が書くと、妖怪花になってしまう~(@_@;)
返信する
ていうか乙女 (姫将軍)
2011-08-24 12:26:43
1号くん、ラブリーな絵を選んだねなんかもう、乙女だよ。このまま突っ走って欲しいです。
2号くんだったら何を選ぶのだろうね。うふふ。
返信する
画伯www (もすっ子)
2011-08-25 00:55:30
なんですかーーーっ!!
1号君は、まだ小学生のくせに、もすっ子さんを
追い越してるしィ・・・・(T▽T)
こんなにもグラデーションを効かせられる絵を
描けるなんて、先が楽しみですねェ~♡

子カッパ君たちよ、いっぱい絵を描いて
その絵を売って、母に良い食べものを買ってあげてね!(爆)
返信する
@Kちゃん (kagoneko)
2011-08-26 09:12:19
妖怪花のチョークアートも、きっと面白いよ~
てゆーか、バックが黒だから、かえって映えるかも
家が近くだったら、描いてもらうのになぁ
返信する
@姫ちゃん (kagoneko)
2011-08-26 09:49:05
そうでしょ乙女でしょ
案外、1号って可愛い物好きなのかも・・・

2号なら、てんとうむしとか・・・やっぱり可愛いものだろうなぁ~
返信する
@もすっ子ちゃん (kagoneko)
2011-08-26 09:52:36
チョークアートって、きっと、どの子に描かせても
面白いと思うんだよね
すごく、個性が出やすいのよー。
もすっ子ちゃんにも習得してもらえたら、子供たちに教えて欲しいなぁ~
返信する

コメントを投稿