うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

やったね!1号!!

2009-10-01 | こども
1号が7月に提出した競書大会(毛筆)の結果が、今日帰ってきました。
【書星会賞】という賞を受賞しました。

この賞は、今までの受賞で最高だった〝特選〟の、多分、1ランク上の賞。
(多分、というのは、どういうランクの賞があるのか分からないからです

次に目指していた賞を受賞できたことで、一歩前進です

1号の小学校では、競書大会において、特選よりも上の賞を取ると
全学年集会で校長先生から名前を呼ばれるのだそうです。

それを、1号はずっと、大した名誉だと思っていたらしく、
実際に今日の集会で「校長先生から名前を呼ばれ」ご満悦だったようで。
賞状片手にニヤニヤしながら帰ってきたのでした。

良かったね1号

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (妖怪k)
2009-10-02 09:35:58
凄い!1号クン!!
たいしたものです(^u^)
おばちゃんも嬉しいよ(/_;)
でも、さすがです。やっぱりお母さんの血を受け継ぐ子河童クンなのだ!!
この壁紙可愛いね~~
返信する
ありがとう~ (kagoneko)
2009-10-02 15:54:29
 Kちゃん
お褒めの言葉、ありがとー
まだ毛筆をやっている子が少ない年齢だから
受賞も容易なのですよ、ふふふ
来年辺りから、受賞も難しくなるだろうなぁ~。

そうそう、この壁紙、可愛いよね
ウチの子供部屋のカーテンも、期間限定で
ハロウィンのれんになってるよん
返信する
すごい! (ともぴょん)
2009-10-02 17:37:38
母の愛のムチが功をなしたのねん
どんなに毛筆をやっている子が少ないとはいえ
受賞はそんなに容易ではないはずよ!!
やっぱりすごいよ
そして校長先生に自分の名前を呼ばれるってすごいことよ~
全校生徒が1号くんの名前を聞くんだもの
良かったね
おめでと~~
返信する
ありがと~ (kagoneko)
2009-10-02 23:01:44
ともぴょん
お褒めの言葉、ありがと~
確かに、子供にとって
「体育館で校長先生から名前を呼ばれる名誉」
は、大した事件かもね(笑)。

今回の事で自分に自信を持ってくれれば、充分成功ってことで

でも、私的には、Mちゃんの英語能力のほうが実用的で
将来楽しみだわよ。ふふふ・・・
返信する

コメントを投稿