うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

散財のたまもの

2011-07-17 | クラフト
自分を「こうです」と言うのなら、真っ先に出てくる言葉は「道具好き」。
何かを始めるとき、道具から入るタイプ。

昨日の記事で書いていた「買いに行っちゃった材料」で作ったスイーツデコがコレ。
マカロン・・・?に見えたら成功(笑)
後ろの丸いのは磁石になっていて、主婦に嬉しい冷蔵庫仕様です。

試行錯誤がとにかく楽しく思えてしまう性格なので、
樹脂粘土の色作りとか、水分調節とか、形の作り方とか、
ちまちま試して失敗してはゲラゲラ笑って作り直すのを楽しんでます。

この「ちまちま試す」という工程、独り言が増えるんだよね。。。

「あぁ、違う違う」「そうじゃないったら!」「すんごいの思いついた!」
「あれ?こんなはずじゃあ・・・?」「やったねー!」等々・・・

自分だけかと思ったら、チョークアートのレッスン中、他の人も同じだったから
すごい親近感を覚えました。「作る人」って、動向が似てるのかも

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (妖怪k)
2011-07-17 10:52:46
ダイエットの時、使うと、かなり辛い、マグネットですね。
美味しそう~
やっぱり器用だなあ~
独り言・・・仕事中は、はたから見ると、独り言(^◇^)
返信する
可愛い (姫将軍)
2011-07-17 21:15:10
可愛くて美味しそう
つい、お菓子屋さんに走って本物を食べたくなってしまうこれはハマリそうですね、確かに。
作りながらの独り言、録音してたら結構笑えそうですね。
返信する
Unknown (もすっ子)
2011-07-17 23:57:00
いや~んwww

超ラブリーじゃないの~♪♪♪
マカロンがピンクだなんて!(笑)
それにしても、細部までちゃんと出来てて
すごいなぁーwww

こういうの、作り出したら止まらない!あたしは!!(爆)
きっと、やり出したら家事ほったらかしwww

あっ、今でも撮影で家を空けちゃうから同じかっ!(>_<)
返信する
食べないでぇ~w (kagoneko)
2011-07-18 00:42:52
Kちゃん
うん。ダイエットの時は、見ちゃダメw
趣味に寄らず、集中してるときに独り言を言う人、結構いそうな気がするよ。
でもやっぱり、私は多いなぁ~自覚あるよ
返信する
怖いってw (kagoneko)
2011-07-18 00:44:21
姫ちゃん
録音、怖いって(笑)
違う人の声まで入ってたらどうすんの~!
Kちゃんの声とか、めっちゃ入ってそうじゃない!!
返信する
おお!同志!! (kagoneko)
2011-07-18 00:46:05
もすっこたん
やろうよ、スイーツデコ
絶対、もすっこたんなら、ハマるよ。間違いないよ。
同志になろうよぉ~~~~
返信する

コメントを投稿