うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

2号が・・・

2007-07-19 | 絵日記・こども
今日は、2号の近況です。

ここ半年ほど前から、甘えたい時に

「うっきゅ~」

と、鳴くようになりました。
子犬が「くぅ~ん」と、鼻を鳴らして鳴くのと同じ感じです。

腕にしがみついて、いつまでもやられると、正直うっとおしいので
「やめれ;暑苦しい」と、払おうとすると
「2号、甘えっ子チャンなの♪」
と、どこで仕入れてきたんだかわからない言い訳をして、
いつまでも「うっきゅ~」と絡みつく。

そして、嬉しいことがあると、面白いくらい、その場でピョンピョン
跳びつづける。そんな2号を見ていて、家族から、誰ともなく
「この甘え方・・・ウサギに似てないか?」と。

ウチは、1号のウサギアレルギーがわかるまで、ずっとウサギを飼っていたので
ウサギ(単頭飼い)のことは、家族がよ~く知っています。
2号の行動は、限りなく、ウサギに近い。


「2号の前世って・・・だよね。」



言われた本人は、喜んでます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子は・・・ (ruby-mama)
2007-07-21 21:42:28
うちの子はね~~~【ネコ】かな~
長男は中学生になっても「お・ね・が・いぃ~ん」て猫なで声で言うし・・・
次男は・・・ずばり気まぐれ君だし・・・・
三男は・・・三男は・・・【サル】だわ!いっつも「キィ―キィ―」ウルサイからなぁ~
ちなみに・・・しょうぱぱは・・・トラの皮を被ったネコだわねっ(笑)
返信する
猫家族! (kagoneko)
2007-07-22 02:42:15
るびままたん
そうか~。るびままたん家は猫(+猿w)家族か~。
ウチはカッパと猫だけど、カッパの性格分析ってどーよ?(謎)
返信する

コメントを投稿