KAGEブログ 光あるところに影がある

更新する気があるんだかないんだかレベルの更新頻度(笑)
時々は更新する予定。

Fトレインに乗りました!

2011-08-11 20:10:51 | 藤子不二雄
今月3日より、来月オープンする藤子・F・不二雄ミュージアム宣伝もあって小田急線で藤子FキャラがラッピングされてるF-trainが運行しております。
http://www.f-train.info/

この前、平日休みになった際、乗ってみたいなあと思っていたので、一応運行情報を問い合わせてみたところ、丁度出掛ける時間帯より少し早く運行時間らしく、せっかくだから早目に外出して写真撮れるチャンスあったら撮っとくかという感じで出かけてまいりました。

平日の午前中、ラッシュアワーも過ぎた時間帯だったせいか、結構な空き具合でありがたかったw
急行の通過待ちがあった駅で、これはチャンスだと撮れる分撮りましたw


まずはドラえもん。下の寝てるドラえもんがなんかいい感じ。



エスパー魔美。コンポコと一緒。高畑さんはとりあえず自分が乗った電車にはいなかった。



上の画像の横はこんな感じ。デンカがいました。

更に上の写真でちょっと見切れてましたがその横にはパー子。



パーマン達はこんな感じ。



2号マスク取っちゃってるなw パーやんはいなかった。残念。



Qちゃん、チンプイ、21エモン、バケルくんもおりましたよ!


ドアは当然どこでもドアを模したデザイン。



内側からドラえもんとドラミが注意してる表示を撮ってみました。



電車内でも人があんまり居ないのをいい事に出来るだけ撮ろうとした私でした^^;

用事がある時間はまだだったのですが、この日は相模大塚終点でFトレイン運行は最後という事で、停車してる時間が結構長かったのもありがたかった。
ホームで電車を待ってる人達がFキャラ電車がやってくると笑顔になる方が多く大変微笑ましかったです。
何せ老若男女問わずですから、さすがです。しかし、子供にむかって「あ、ドラえもんの電車だよ」と言ってたお母さん、微妙に違うぞそれは・・・。なんだかんだ言って『ドラえもん』以外は今あんまり馴染みないのかもなあ。

電車内の広告もF作品だらけでした。


『ポコニャン』があるのがちょっと嬉しい。しかし『ドラえもん』でのドラミの扱いが良すぎないか?

他、やはり写真を撮ってる人もチラホラいました。
自分は比較的空いてる時間帯に乗れたので、それなりに写真撮れた。

勿論撮れてない部分もたくさんありますし、色違いなんかもあったりするのかもしれませんし、まあそれはそれで巡り合えたらラッキーくらいの気持ちで今後を楽しみにしようかなと。
今回そうはいっても写真撮りすぎな気もしますしw

で、Fトレインからは降車し、私用を済ませに。
その後、用事済ませて帰ろうとしたら、某駅で遠くの方で休んでいるFトレインが居ました。



珍しく画像だらけのブログとなりましたが、また乗る機会があってもこれだけ写真はもう撮れないだろうなあw
来月のFミュージアムオープンへの実感が高まってくると共に、藤子Fキャラと過ごした電車はそれなりになんか楽しい幸せな時間でした。

ああ、来月が待ち遠しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿