タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

朝ごはんは、納豆セット@ゆで太郎 代々木店 18年6月

2018年06月27日 | B・C級グルメ

26日(火) 日本経済新聞朝刊社会面より

代々木の居酒屋

籠城した男逮捕

 公務執行妨害疑い

 25日午後2時40分ごろ、東京都渋谷区代々木1のビル2階の居酒屋に刃物を持った男が立てこもった。窓から外に花火や酒瓶を投げるなどして暴れていたが、午後5時ごろ、警視庁の捜査員が突入して確保し、男を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。当時、店内には従業員3人がいたが、いずれも避難しけが人はなかったという。

 同庁によると、25日午後2時40分ごろ、「無銭飲食した」と男性の声で原宿署に電話があった。警察官が駆けつけると、店の奥に座り、両手に刃物と打ち上げ花火のようなものを持った上半身裸の男が「殺してやる。爆弾を持っている」などと迫ってきたため、警察官が従業員3人と一緒に避難した。

 男はそのまま1人で立てこもり、店の窓を割って花火や酒瓶、椅子などを2階の店内から外に投げていたという。午後5時ごろ、警視庁の捜査員が突入し、男を確保。男は30代とみられ、同庁は男の身元や詳しい経緯を調べている。現場はJR代々木駅前の飲食店などが立ち並ぶ一角。

 

事件の居酒屋

当日の夜も現場を見ましたが、カメラを持っていませんでした(iPhoneは持っていた)

写真は事件の翌朝に撮りました。

1階の入り口にはまだ、警察官がいました。

事件当日タケホープも午後4時台のニュースで見ました。最近は代々木駅を利用しているので、すぐたぶんあそこだと思いました。男が花火を外に投げているのも見ました。

店名が「花火の宴」なのは何故⁈

ちなみに私は新聞を読むので、自民党支持では絶対無い‼

 

今朝(27日)は、久し振りに「ゆで太郎 代々木店」に行きました。

なにー、夏のビール祭り

じゃ飲むつもりはなかったけど、飲みますか

 

ザ・プレミアム・モルツ 350ml 320円➡250円

少ないなぁ

 

焼さばめしセットを食べようと思っていたけど、なぜだか食券は納豆セットを買っていた

 

26日 デイリースポーツより

12年ぶり球宴 松坂

プロ野球オールスターゲーム2018のファン投票最終結果が25日、発表され、中日の松坂大輔投手が先発投手部門で選出された。投手としてセ、パ両リーグでのファン投票選出は、阪神、日本ハム、南海で選ばれた江夏豊以来2人目。

㋝ファン投票選出選手

先発 松坂大輔(中日) 394,704票

 ② 菅野智之(巨人)

 ③ 大瀬良大地(広島) 192,092票

中継ぎ 上原浩治(巨人) 344,939票

 ② 鈴木博志(中日)

   ③ 今村 猛(広島) 188,915票

抑え 山崎康晃(DeNA) 476,185票

 ② 中崎翔太(広島) 188,757票

捕手 小林誠司(巨人) 373,189票

 ② 会澤 翼(広島) 260,283票

一塁手 岡本和真(巨人) 296,610票

 ②  新井貴浩(広島) 287,998票

二塁手 山田哲人(ヤクルト) 409,817票

 ②  菊池涼介(広島) 366,175票

三塁手 宮崎敏郎(DeNA) 366,374票

 ⑤ 安部友裕(広島) 146,529票

遊撃手 坂本勇人(巨人) 407,618票

 ③ 田中広輔(広島) 236,088票

外野手 筒香嘉智(DeNA) 431,571票

    青木宣親(ヤクルト) 363,482票

    鈴木誠也(広島) 354,249票

 ④  丸 佳浩(広島) 304,702票

 

広島からは唯一鈴木誠也選手が選出されました。

 広島・鈴木誠也外野手(23)は3年連続3度目、ファン投票では2年連続の出場。「やっぱりオールスターでホームランを打ってみたい」と、球宴初アーチを目標に掲げた。

 対戦を希望する投手には西武・菊池を挙げた。「今年の交流戦で対戦がなかった。対戦できれば速い真っすぐを狙っていきたい」。



最新の画像もっと見る

post a comment