タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

湯河原 万葉公園 18年6月

2018年06月12日 | 神奈川県

日帰り温泉 こごめの湯

浴場使用料 15歳以上 1,000円

今日は2回温泉に入ったので、ここは入りません。

 

源氏蛍の幼虫が生息する清流

 

足湯施設「独歩の湯」

 

成分豊かな温泉の「泉」に足を浸しながらツボを刺激し、マッサージ効果が得られる足湯です。

 

[料金] 大人300円

 

 

 

 

国木田独歩の碑

「湯ケ原の渓谷に向かった時は、さながら雲深く分け入る思があった」

 

文学の小径を歩こう

 

狸福(りふく)神社

 

傷ついた老狸が湯河原温泉で完治したといわれています。その老狸は、この湯河原温泉に感謝するために、近隣の人々に伝えたことによって有名になりました。

終戦後、心ある人々がここを狸福神社として祀りました。

 

 

 

観光会館に到着しました。

湯河原は、相模の小京都なのか

5月は山陰の小京都 津和野に行きました

 

 

 

 

 

 

タケホープの故郷、島根県益田市にも万葉公園があります 



最新の画像もっと見る

post a comment