タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

岩櫃山 吾妻線の山(1)17年4月

2017年04月12日 | 群馬県

郷原(ごうばら)駅へ、ゴー ゴー

郷ひろみの本名が、原武裕美(はらたけひろみ)って知ってたぁ?

ふ~ん

 

おっ、早速岩櫃山の絶壁が見えます

 

おっ、これはたかさんのブログで見た東吾妻町の観光パンフレットと同じですね

 

郷原駅舎

 

郷原駅越の岩櫃山

 

岩櫃山は、たかさんのブログを見て登りたくなりました。

 

左の岩櫃山登山道へ進みます。

 

おっ

 

おっ

 

 

ミズバショウが咲いていました。

 

 

 

現在地:古谷登山口

真田道を歩くのも、面白そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

密岩(みついわ)登山口

とりあえず鞍部を目指します。

 

密岩通り 三合目

 

四合目

 

 

 

 

五合目

 

六合目の鞍部に到着しました。山頂まで0.8km

 

鞍部(あんぶ)

山の尾根のくぼんだ所。コル。地方により、乗越(のっこし)ブッコシ、タワ、タル、峠など異なった呼び名が定着している。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩櫃山 (たか)
2017-04-12 17:42:47
取り敢えず六合目ですか。
タケホープさんなら、お茶の子さいさいでしょう。
さて山頂まで・・・期待して待ってます。
返信する
岩櫃山 (タケホープ)
2017-04-12 20:18:31
たかさん こんばんは♪
コメントありがとうございます。

じゃ、これから頑張って山頂まで行きますか
返信する

post a comment