タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

第36回鹿沼さつきマラソン大会 2016

2016年05月12日 | ロードレース

朝6時、金町のスポーツクラブ「オアシス」前に集合です。

この写真は、バスツアー主催の「水元土手走ろう会」さんのフェースブックから、勝手にパクリました。

 

東北道 佐野SAでトイレ休憩です。

トイレ前にツバメの巣がたくさん有りました。

この子は、雛かな?

 

今年も、駒大の野球部や陸上競技部が使用されているバスです。

 

受付場所と同じ、ゴール地点です。

 

レースは、ハーフマラソン(21.0975km)をエントリーしていました。

前日、10kmを練習で走りましたが両ふくらはぎに違和感を感じて今日のウォーミングアップは全然走らず、ストレッチだけで済ませました。

スタートしてすぐ、右ふくらはぎが痛みました。500mも走らないでリタイアしました。最短記録です(笑)

スタート地点に戻って、10kmにエントリーしている細君の応援をしました。

細君は52分36秒で完走しました。女子40歳以上の部(324人エントリー中43位)

今回も見事細君に完敗です

 

温泉及びBBQの場所へ移動しました。

おっと、ここでハプニングが発生しました。ここの管理者から、「火を使ってはいけない。あそこのBBQの場所へ移動しなさい」と言われました。えー、もう火も付けたし。あそこって、すごく遠いし。

それに、最近の重大なバス事故の影響で、運転手さんの勤務時間が制限されて14:30には撤収して帰らなければならないし。

なんとか、今回は土手の上から下に移動して許してもらいました。

 

来年は、ここでBBQが出来ませんね

水元土手走ろう会の皆様、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

post a comment