タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

(日本橋 がんも亭)+開山

2013年11月10日 | がんも亭@日本橋

昨夜は日本橋の「がんも亭」に行ってきました。

がんも亭は、嫁はんの卒業した大学の先輩が、マスター(オーナー)です。

2月以来です。マスターに「疲れた顔をしている」と言われました。



街はもう、クリスマス商戦に入っているのですね。






刺身盛りあわせ(黙っていても、マスターに刺し盛り?と言われます)



マスターは特別にタケホープ達に日本酒を用意してくれました。



それがなんと、使用米が広島県千本錦100%の相原酒造㈱広島県呉市の「雨後の月」というお酒です。

美味い。どのようにと言われても・・・レポーターは出来ません。



サーモンとアボガドのサラダ(嫁はんの選択)



紅豚のなんとか(嫁はんの選択)



秋刀魚の田舎煮(タケホープの選択)



日本酒 熱燗で



がんも これも美味い。(店の名前になっているぐらいですから)



秋刀魚は骨も柔らかくて食べられます。



この写真は何だ?と思ったら、熱燗2本目ですね。



銀杏(嫁はんの選択)



銀杏

ごちそうさまでした



スカイツリー 何バージョン?



地元に帰って開山に行きました。



タケホープのラーメン



嫁はんのラーメン

さちこのようになるはずだ。

タケホープは帰宅後、そのままの服装でリビングで寝ていました。

夜中に寒くて起きて、さちこ(仮名)の布団にもぐり込みました。

風邪気味だったのに、完全に風邪をひいたようです



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
学習してください (サンミゲル○○)
2013-11-11 09:40:58
 「さちこさん!」いや妻サン、タケホープも飲み過ぎ食べ過ぎです、走るばかりが練習ではありません。
 サンミゲルは決して間食はしません、走ってカロリーを消化できる間だけですよ、許せるのは。 
返信する
チャランポランナーですから! (タケホープ)
2013-11-11 21:07:02
今月の走行距離は、まだ4日の10kmだけです。先月は50kmでした。

4日は朝から雨だったので、タケホープは朝から焼酎を飲んでいました。

それが、青空カフェのサンミゲルさんのコメントに発奮したのが、悪かったのか夕方走りに出たら、本降りの雨に打たれました。
返信する

post a comment