タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

府中宿 静岡おでん おがわ 17年12月

2018年01月12日 | 東海道を歩く

東海道19宿目 府中宿〔ふちゅうしゅく〕

家康のお膝元、駿府城下

東海道最大規模の宿場町

静岡おでん おがわ

「しぞーかおでん」のルーツがここにある

 創業60年以上の「おがわ」は、おやつにおでんを買いにくる子どもからビール片手に1本つまんでいく大人まで、幅広い層の地元ファンから長く愛されているお店です。

 

タケホープ待望の初体験の「しぞーかおでん」です

でもね、年末の30日ですよ。

1枚目の写真は、ちょうど鍋で5千円以上買っていっていました。この日はこのようなお客さんが何人もいたそうです。静岡のソールフードなんですね。タケホープ達がこの日の最後の客になりました。

 

 

瓶ビール(サッポロ赤星)600円

 

タケホープは、静岡割り500円

 

ようやく煮えました。

 

うーん、また来たい



最新の画像もっと見る

post a comment