Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

WSレポート 身体と心を健康に<1>呼吸と上半身の使い方

2017-08-05 18:38:17 | ワークショップ

今日は、

「身体と心を健康に<1> 呼吸と上半身の使い方」

をいうWSをしました。

呼吸してる時に身体のどこがどんな風に動くのか、

肋骨、背骨、隔膜などの動きを観察したり

自律神経系の働きとどう関係してるのか

体験したり。

そして、肩腕の動かし方についても

学んだり体験したりしました。

いろんな質問も出てきて、活発な会でした😊

 

参加された方の感想を一部ご紹介

知って良かったこと

・隔膜の連動、一体感について

・肩の脱力方法

・テニスボールを使った腕の緩め方

・腕を下の線(小指側)を意識して使うと楽

感想

・日常で使える情報がたくさんあったので面白かったです

・とても参考になりました。すぐに役に立つことがあって嬉しいです。

・肩凝りに悩んだりしたことはないですが、

 不自然に力を込めていたのだということに気づけました。

・呼吸の知識もまた増えて(ヨガの)生徒さんと共有したいです。

 

みなさん、ロルフィング®受けたことある方なので、

最初から、すごい肩が上がっちゃってたり、

呼吸がすごいしんどそうだったり

ということはなかったのですが、

終わる時にはみなさん肩が落ちて(余計な力が抜けて)

とても楽そうでした。

参加した方達の間でもお互いに”肩下がりましたね!”

などとお話されてました。

楽しかったです🎶

 

次回は、9月9日(土)

「身体と心を健康に<2> 楽に立つ、歩く」

です。お問合せ、お申し込みはお早めに🎶

ここからリンク→9/9 WS←ここまでリンク


ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

#ソマティックエクスペリエンシング #SE  
#ロルフィング #筋膜 #自律神経 
#神戸 #三宮  #名古屋 #ワークショップ
#身体の使い方  #呼吸 #腕の使い方


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。