Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

zoomでのソマティックエクスペリエンシング(SE)®の感想<その2>

2018-04-21 18:45:04 | クライアントさんの感想

あさこです😄

 

前回のこの記事のクライアントさんが

ここからリンク→zoomでSEの感想←ここまでリンク

zoomでのソマティックエクスペリエンシング(SE)®2回目の感想を送ってくださいました。

対面も含めると3回目ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
2回目のzoomを受けて。

「前回よりも落ち着いてできるはず!」と思っていたのですが…、
始まる前にPCを準備しているときからソワソワして足も震えてしまい、
まだダメかぁ(>_<)と落ち込みながらのセッションスタートでした。

でもセッション後半になって、今まで誰にも話してこなかったこと話したり出来ました。

普段から自分のこと話すのが苦手で自分のことは出来れば話さないようにして来ました。

でも話せました☆☆☆☆☆☆zoomだから⁈⁈

画面の中に植本さんがいるから頷いてくれたり同調してくださって
独り言とは違う感覚。でも面と向かって話してるのとも違う感覚。

zoomならではのこの感覚が話すの苦手な私にいいのかもしれません♪

スタート前からのソワソワも解放する準備⁈だったのかしら?
と都合のいい解釈してます笑。

これは1回目にはなかったこと。もちろん対面のセッションでも
2回目は1回目より慣れてリラックスできるんでしょうけど、
ちゃんとzoomでもそれは同じみたいです。

継続したら対面と同じように回数だけの効果を得られるのかもと思ってます。

そして私のように普段人に話すことが苦手な方にも朗報なのかもしれません♪

翌日の大丈夫感も1回目より増していました。

ディスチャージの方法はいろいろあるそうですが、
話すことももしかしたらディスチャージの1つ?だったりするんでしょうか(=^x^=)?

セッション後、前よりも大丈夫なところを見つけやすくなってきている感じです。

受けてよかったです。ありがとうございました
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のセッションのあと、しばらくしてメッセージをいただき、その中で

”最初は脚の震えをなんとかしたいと思っていましたが、

 今はは脚のことはしばらくこのままでもいいくらいに思っています。”

とありました。素晴らしい変化です✨

    (読んだ時、よっしゃー❗️ってガッツポーズ💪もんの嬉しさでした(笑))

そして、今回のセッションでも素晴らしい変化が見られてます😊

”大丈夫感が増す”とか”大丈夫なところを見つけやすくなる”

というのは自律神経系の状態がよくなってきてる証拠ですからね👍

話すことがディスチャージかというと

話すこと自体がディスチャージというわけではなく

話すことによっていろんなディスチャージ

(涙が出たり、汗が出たり、ドキドキしたり・・・他にもいろいろありますが)

が起こるわけですね。

今後のクライアントさんの旅も楽しみです🎶

 

怪我や治療のトラウマの影響かもしれない不調がある方は

是非ソマティックエクスペリエンシング(SE)®

受けてみてください😊

 

zoomやskypeでのセッションをご希望の方はこちらをご覧になってみてください⬇︎

ここからリンク→zoomでSE←ここまでリンク

  

お気軽にお問い合わせを🎶

     ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

#ソマティックエクスペリエンシング #SE 
#トラウマ #自律神経 #怪我のトラウマ #医療トラウマ

#神戸 #三宮 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。