Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

WSレポート 身体と心を健康に<2>楽に立つ、歩く

2017-09-10 18:32:08 | ワークショップ

昨日は、

「身体と心を健康に<2> 楽に立つ、歩く」

をいうWSをしました。

足と脚の構造、機能、

立つ、歩くをしんどくしている

よくある勘違い、状態、癖について学び

それらを解消して

より楽に立てる、歩けるようになるのに

オススメのセルフケアをいろいろ体験しました😀

そして、

どうやったら楽にいい姿勢で座れるか

も体験していただきましたよ🎶

 

ドクター中松の話が出てきたり、

石のアーチ上の橋の話が出てきたり(笑)

楽しいWSでした😊

 

参加された方の感想を一部ご紹介

⭐️ 椅子の座り方

⭐️ 長時間座っても疲れない方法

・   足の構造で知らないことをたくさん教えてもらい

  楽しかったです。

・ テニスボールを使ったり、実際に数々の緩め方を

  実践してもらって、気持ちよかったです。

 

テニスボール以外にも、タオル使ったり、

イメージ使ったりして、

いろんなセルフケアの方法を体験してもらいました。

立つのも歩くのも楽に、

頑張ってないけどちゃんと地に足がついて、

しっかり足全体を使って歩けるようになられていました。

最後の方には歩幅も広くすいすい歩けちゃってました😀

 

次回は、10月7日(土)

「身体と心を健康に<3> 立体としての身体」

です。お問合せ、お申し込みはお早めに🎶

ここからリンク→10/7 WS←ここまでリンク


ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 


#ロルフィング #筋膜  
#神戸 #三宮  #ワークショップ
#楽に立つ  #楽に歩く #楽に座る

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。