Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

力入れてるつもりないけど入っちゃってる💦

2017-09-08 20:27:41 | ロルフィング®

アドバンストロルファー™のあさこです😊

 

力入れてるつもりないのに入っちゃってるとか

頑張ってるつもりないけど頑張っちゃってるとか

をやめるのって難しいんですよね。

そもそもその”つもり”ないから気づかない(笑)

 

 

全身に言えることですが、

肩とか腕に常に力入ってると

肩こりやすかったり、腕がいつもしんどかったりしますし、

膝がすごい頑張っちゃってると、膝痛くなったり、腰痛くなったり。

腰とか足の指とか顎とかも頑張ってるつもりなく頑張りがちです。

 


ロルフィング®のセッションでは

入れてるつもりない力を抜く、頑張ってるつもりない頑張り

をやめてみる体験、練習をしてもらいます。すると、

”あ、これが力抜けてるってことなんだ〜!”とか

”あ、これが頑張っちゃってない状態なんだ〜!”とか

気づきます。

力入れちゃったり、頑張っちゃったりが普通になってしまっているので、

一旦気づいてもまた力入っちゃったり頑張っちゃったりすることも

ありますが、

”あ、今力入っちゃってた”とか

”あ、今頑張っちゃってた”とか

気づけるようになると、力抜いたり、

頑張っちゃってるのやめたりできるように

なっていきます。

そして、身体が

”なぁ〜んだ、力抜いても大丈夫じゃん!”とか

”なぁ〜んだ、頑張らない状態の方が楽じゃん!”とか

わかってくると抜けた状態がだんだん普通になってくるわけです。

 

他にもいろいろありますが、これが

ロルフィング®受けると今よりもっと身体が楽で快適になる理由の一つです🎶

 

まずはお気軽にお問い合わせを!

<明日!!!9月9日神戸WS「身体と心を健康に 楽に立つ、歩く」まだ申し込めますよ!>

  ⬇︎⬇︎⬇︎ 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 


#ロルフィング #筋膜 
#神戸 #三宮   
#要らない力  #要らない頑張り 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。