風に訊け

日々の考え、趣味のサッカー、釣り、読書、音楽、アウトドアなどについてエッセイ風に綴りたいと思います。

王貞治

2008年12月02日 | Weblog
やはりすごいですね、王監督。普通に淡々とおっしゃる・・・・

「人間だからミスをする、間違えて当たり前だ、とおっしゃいますよね。でもプロなんです、僕たちは。プロっていうのはミスをしちゃーいけない。100回やったら100回、1000回やたら1000回全部成功させるのがプロなんです。それを目指さなきゃ-いけない。いいよ、仕方ない、気にするなよ、大丈夫だ、とうのはほかの人、お客さんとかがいう言葉でしてね、自分で言ってはいけないんです。」
思わず顔面に力をいれて聞いてしまいましたよ。そう、そうなんですよ。そのとおりなんですよ。自分で仕方ないとかいっちゃーいけませんよ。


「引退してから休めばいいんですよ、プロ野球選手は・・・」





ぐっちーさんのブログより
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/

最新の画像もっと見る