風に訊け

日々の考え、趣味のサッカー、釣り、読書、音楽、アウトドアなどについてエッセイ風に綴りたいと思います。

12/2,3日 富津新港、片貝港

2006年12月11日 | 釣り
小潮、5名(立石、上原、大橋、館山)

12/2日   富津新港(2日)、実釣14:00~17:00 
       釣果〔俺:アイナメ32cm×1、20cm×1(ヘチ)
       他:カレイ15cm×3枚、アイナメ25cm×1(投げ、ブラクリ〕
     
12/3日   片貝港(3日)ぼうず






またまた立石一座で釣行。うちへ来るまでに道路の大渋滞に巻き込まれ、
到着が2時と出遅れる。
堤防は強風で波しぶきが強いのもあり、断念。素人集団では危険なので、安全な港内へ。
前回探れなかった富津新港の船だまりにて開始。
この船だまりは広さもあり、なんともいい雰囲気。かつて釣友が40オーバーをあげた波崎港にも似ている。
これはいいのでは、というなか、手前角にてコンコンとあたり、しばらく我慢し、3度目の大きな引きでグッとあわせると乗った!
開始15分で良型ゲット。32センチ。サイズよりも抱卵の太い魚体がうれしい。
その後、探りまくるも1本小型追加のみ。
強風のため、日暮れにて終了、宿泊先へ向かう。

2日目、リーダーの体調不良もあり、電車で東京へ帰る組と分かれる。
昼過ぎに外房へ。
まさかのぼうず。。。
まわりではテトラのアイナメもあんまりあがっておらず。
港内のギャング釣りでなにかががつれていた模様。

ふぐのあたりがちょっとあっただけとなった。
もういかない。。。

最新の画像もっと見る