MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

BUTTERFLY

2011-12-26 22:57:50 | Weblog
久々に(5年ぶりくらい)PCからブログ更新です。
今、漫画喫茶にきています。
3時間パックのほうが安かったから、12時半までいる羽目に…
まぁ明日休みだからいいんだけど。(自主休暇)

で、ユーストリームで、
ラルクさんたちのアルバムの完成に立ち会ってました。
(↑発売前に全曲流してくれた♪♪)
メモに殴り書きしただけなのでちょこちょこおかしいですが、
そこはご愛嬌で。以下、ちょっとだけネタバレあり。でも、多分ちょっとだけ。


1.CHASE
  いいよ~スピード感ある始まりで。グラマイの方がよかったけど…。


2.XXX
  おお~シングル続きますね、でもまぁいっぱい収録しなきゃだからね。


3.bye-bye
  きたー!バイバイ!何年越しかに収録!
  てっちゃんの「あーあーあー」と一緒に流れるシンセがすごくきれい。


4.Good luck my way
バタフライバージョンということで、アウトロが少し長め。
  ギターがずっと鳴ってる感じでした。


5.BLESS
  …シングル多いなぁ。バイバイも既存曲っちゃ既存曲だし。


6.shade of season
  新曲きた!重いのきた!DEADENDっぽい。DUNEに入っててもわかんない!
  ドラムが止まったり動いたり。サビでベースがうねうね。
  ランランラー&高音コーラス。


7.DRINK IT DOWN
  重いのの次、重いのがきていいよ~いい感じだよ。
  このままダークにいっておくれ!


8.wild flower
  訳すと「野生の花」(某アイドルの同名曲でへブドラにそっくりな曲が…)
  静かに始まるシンセ。歌メロとオルゴールが一緒に流れる。
  サビでぶわーって抜ける感じ。ギターが行方不明じゃない!
  2サビでギターがピヨーッ!ギターソロきた!!
  そこに絡むボーカル。ラブフラっぽい。
  最後にいきなり静かにメロに戻る。多分kenさんだな…これ。
  (kenさん曲の最大の特徴 ex)カレス,冬落ち,4カフェ,舞鳥)


9.SHINE
10.NEXUS
  うん、シングルたちは固めたほうがいいよね、ここから怒涛のアルバム曲ラッシュだもんね。
  後3曲くらいかな?


11.未来世界
  メリーゴーランドっぽい曲(ブルーリーでもround&roundでもなく、マジの遊園地の)
  めずらしく3拍子の曲です。
  歌詞から「正義のヒーロー」「怪物」という単語を拾いました!
  最強のモンスターの次は正義のヒーローですか?!
  おもちゃのピアノの音が聴こえます。声高いな~。バスドラ+タンバリン??
  いいね、アルバムの箸休めてきな、ルーとかなんとかかんとかとかブラックローズとかそういう立ち位置。






…ここで、シャンパン登場。


「「「「お疲れ様でしたっっ!!!」」」」



へ?終わり?終わりなの?終わりなんですか?

うそでしょ、誰かうそだといってくれ!新曲3曲やん!
てか、6~8のあのダーク流れはなんだったの?マボロシ?
6・8がいいだけにすごいもったいない。
てか、私FANになって初めてのアルバムなんですけど…。
(KISSはFANになったときにはすでに発売確定してた。)


う…うんと、
曲がどうとか流れがどうとかの前に淋しいよ、これ。
これってCDで買ってみたら印象変わる、って問題じゃない気がする。
…まぁ2月まで待とう。



そして2CD+DVDが気になる。

2CDのもう1個→ (理想) アルバム曲onlyのガチアルバム。
          (現実1)ラニバのベストテイクのCD化(シドのシングルのCWはいつもこれ)
          (現実2)パンク イズ デッド  (まぁ…可能性はこれが高いかな)
          (大穴) メンバーの爆笑トーク集 (ほ…欲しい!!)

DVD     → (理想) アルバム収録風景(smie的な)  
          (理想) Making of ラニバ(パリのアレみたいな)
          (現実1)ラニバのベストテイク
          (現実2)アルバム曲 or パンクのPV
          (大穴) メンバーの爆笑(ry…


てか、実況で常に、
「SMILEを超える駄作の完成」、「SMILE超えた!」とかいわれてて、
SMILE好きとしてはかなり凹みました。
どー考えても、SMILEよりarkのほうが駄作じゃん←好みは人それぞれです。




つか、今見たら詳細出てたわ。

『今回の作品には今年リリースされたシングル曲「GOOD LUCK MY WAY」「X X X」
 「CHASE」や、2006年に行われた結成15周年ライブ「15th L'Anniversary Live」で初披露された楽曲
 「Bye Bye」、新曲3曲など全11曲を収録。初回限定盤はパートチェンジバンド・P'UNK-EN-CIELの
 1stアルバムとなる特典CD「P'UNK IS NOT DEAD」と、結成20周年を記念した特別番組
 「ベストヒットLEC」を収録したDVD付きの3枚組で発売される。 』


だそうです。
まぁ、まぁ、そうですね、そんな感じですよね。



とりあえず2月8日を待つべし!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿