MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

【5月執筆】今年初のライブです

2015-08-16 20:36:00 | Weblog
MUCC@渋谷O-EAST

こんなに見やすくて来やすくてきれいなライブハウスがあったとは!
地方に慣れると、東京の箱はどこもきれいです。
あ、高田馬場エリアは除く、中に入ったことないけど笑

とにかく行ければいいから番号気にせず譲ってもらったのにまさかの2桁でした。
えー逆に困る笑今ドセンで待機中。最前のバー(と婆)見えてるよー
7ヶ月ぶりだし、ライブハウスは8ヶ月ぶりなのでちょっと緊張ー
しかも次のワンマンいつになるかわかんないし
あー怖いよー始まってほしいような始まってほしくないような。


―ここまでライブ前―


終わったー
逹瑯かっこよかったーめっちゃ格好よかった。
いきなりこの感想ってどうよ、って話なんだけどw
なんだろう、すべての所作に惹き付けられて
あと肋骨?鎖骨がヤバいセクシーです。
髪切ってお初だったのですがやっぱり色気が凄まじく
ただ、ただ、うわー現実にこんな人いるんだーって
(逹瑯でこれだからHYDEも最前付近見たら違うのかなーでもまだ死にたくないからいいや笑)

セトリはこんな感じで完全海外意識。
ミヤ君の事前情報で、シャングリラとセカオワ(コラ)中心セトリってわかってたけど
そんなかでもkaco好き系のPOPな感じはすっかり入ってなくて
あーうん、攻めるならこれだよねーと

【セトリ】
01.THE END OF THE WORLD
02.睡蓮
03.ENDER ENDER
04.D・f・D ~Dreamer from Darkness
05.G.G.
06.WateR
07.369-ミロク-
08.アゲハ
09.Ms.Fear
10.Tell me
11.ピュアブラック
12.狂乱狂唱~21st Century Baby~
13.ニルヴァーナ
14.ファズ
15.Hallelujah
16.MAD YACK
17.Mr.Liar

EN
01.最終列車
02.蘭鋳
03.新曲
04.TONIGHT


感想付き

01.THE END OF THE WORLD
 →かっこいい!本当にこの曲好きすぎる。特に大サビ。激しい中の逹瑯の声の伸びが気持ちよすぎ

02.睡蓮

03.ENDER ENDER
 →たのしーケド前だから暴れられないよー頭も頷くので精一杯。YUKKEのベース飛ばしながらクルッて回るの目の前で見て感動、めちゃくちゃかっこいい。

04.D・f・D ~Dreamer from Darkness

05.G.G.
 →何故か最近定番だね


MC
「俺ら海外行ってさ、しばらく日本でライブないけどさ」
「いいじゃん、シドのツアー行けば」
「ギルガメに行ったっていいんだよ」
逹瑯さん、何故かいじけながら後輩の宣伝してます笑 さすが出来る先輩!!
まぁ、しばらく日本でライブないって言っても
既に来月2、3本決まってるし、
先輩のどっかの誰かさん達みたいに
平気で年単位放置じゃないから
快く「いってらっしゃーい」と(コラコラ)

で、曲に行こうとしたら
何かの楽器トラブルでいけない。
「言ってよーそういうのはさー」


06.WateR

07.369-ミロク-
 →セカオワツアーとあんまり変わんないのかーまぁそうだろうねぇ…

08.アゲハ
 →ミヤ君ギターうまくなった?兼ヲタだからこそこの曲が人気なのは複雑です

09.Ms.Fear

10.Tell me
 →なんかこの日のテルミーは心に染みた。疲れてるのかな。逹瑯の「タクトを振り上げた」のしぐさが好き。この日帰った後、初めて逹瑯作曲と知る

11.ピュアブラック
 →キャー!シャングリラから名曲キター!フー

12.狂乱狂唱~21st Century Baby~
 →イントロ始まった瞬間「キャー」ってなる夢烏。その癖、歌始まると若干ノリが不安に。さらにサビになると「・・・っのたーめー(歌詞なんだっけ???)」2番サビは苦笑した逹瑯に歌詞を教えてもらう始末w

MC
「狂乱狂唱ってそんなキャーっていう曲だっけ?」
違うよー違うけどさー
静かになったときクレパス一瞬期待したけどさー


13.ニルヴァーナ

14.ファズ
 →YUKKEがアップライトじゃない普通のベースでした。もっとキャーとなるかと思いきや「お、おう」みたいな。飽きたのか知らない人が多いのかどっちだろう

15.Hallelujah
 →「世界は1つになるって話した、笑い話だろ」ワールドツアーでそれやっちゃう?でも好きだ

16.MAD YACK
 →最前エリアから抜けてモッシュピットへ。人多すぎてWODがスッゲー狭いw

17.Mr.Liar
 →お前さんはいつからモッシュ曲になったんだよ。でも発売当時これがラスト曲になる日が来るとは思わなかった。そういえば折り畳みが普通の人と倍速の人が半々くらいで面白かったw

EN

YUKKEのMC面白かったなー
「飛行機が苦手で、乗るときはフライト聞きながら『下で夢烏が支えてるから絶対落ちない』って思ってる」
ざわざわ
「いや、おれ普段はこういうカッコいいMCシスト?MCプレーヤー?じゃないんだけど」

「いや本当ですよ」



01.最終列車
 →海外と言えば最終列車だそうです。フライトじゃないのー?

02.蘭鋳

03.新曲
→1回しかないサビはサークルが途中でうやむやになってモッシュに

04.TONIGHT



そういえば、Mちゃんもちかくでライブだったらしく
ラインが来てて嬉しかったー
やっぱ音楽サイコーライブはいいねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿