MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

the third avenu cafe

2008-02-19 19:44:20 | Weblog
今日は内定先の研修でした。

今、梅田の三番街のとあるカフェにいます。
(四番街にあったらもっと面白いのに (爆))
中学の時から行きたかったけど行けなかったカフェです。
(あの時、店前で「パクリパクリ」って騒いでゴメンナサイ、こっちが先なのねん)
大丸の9階って聞いてたから、こっちは支店かなと思ったけど
さっき大丸行ってみたらなかったから
多分移転してこっちにきたのかな?と思います。
(多分、なので違ったら情報お願いします)

多分平気なんだろーな、と思いつつ「喫煙できますか?」ってきいたら
やっぱり「大丈夫ですよ」って言われました。
店名が入った灰皿に灰を落とすのをためらっちゃいました
コレ持ち帰っちゃダメですかね?(ダメです)

メニューは比較的高めです。てか高い。
で、めちゃ美味しいって訳でもないです。てか不味…(酷)


いいんだ!自己満足だ!行った事実がプライスレス!


ちなみに、店名は『空に架かる橋』を仏語訳してください。
(あーいっちゃった)
もっとちなみに、羽田空港和菓子館の隣には『空』を仏語訳したカフェがあります(多分こっちは無関係)



さて、研修であり得ない事実が判明。

『5月の終わり~6月初めにかけて横浜で泊まり込みで研修あるから』



まーじーでー!!!!!
それは、土日挟むんですか?挟まないっすよね?←コレ切実 涙
6月の1週目の火曜日はひっかかってますか?←可能性大だよね 涙
大阪配属だった場合、遠征費ゼロになんないかな~ ←そう世の中うまくはいかないよね 涙

は~
パリ20万って安くね?(行かないけど)


もーどーしよー (泣)(泣)(泣)

カネなら出せる範囲で出しますから
日にちをなんとかしてくだせー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちむら)
2008-02-27 12:45:55
あ、それ知ってる。
コンビに行くにも結構歩く辺鄙な場所だったような。
しかも年に数回あると思うよ。
菜摘も何回か行ってたから
返信する
Unknown (kaco)
2008-02-29 02:02:23
一瞬、カフェの話しかと思いました 爆
研修ね。年に数回もあるのかー…orzもう外務員のセミナーだけでも疲れ果てました。なんかね、超資格いっぱい取らなきゃいけないから覚悟してね、だって。猛勉強は嫌だー!とりあえず、1種が終わったら癒してね、ともきさん(ハート)
返信する

コメントを投稿