MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

エンジョイサンポニング

2007-06-27 18:09:37 | Weblog
散歩に“ing”をつけてみました。
カコタン語? (氏ね)



さて、水曜日は数少ない完全オフな日です。
本日はダラダラせず、散歩にでる決意!!
(平日遊べるのはあと9ヵ月)



え~両国に行って参りました。
実は、江戸東京博物館に前から行きたかったんだよね。
花小金井の元住んでたトコから徒歩15分、み○子の家から徒歩30秒(笑)、にある
江戸東京たてもの園の親分格です。


2年前に花火を見にきたり、夏ガ幹事で道に迷って流れ着いたり(苦笑)して
博物館を外から眺めたことはあったんだけど、
入るのは今日が初めてでした。


とりあえず、パッと見、建物が無駄にデカいので
「途中で飽きんだろなぁ」と思いつつ入館。
海遊館を彷彿させる、これまた無駄に長いエスカレーターに乗って6階へ。


そしたら、そしたら、そしたらよ、
6~5階吹き抜けのワンフロアに、
日本橋やら、歌舞伎小屋やら、新聞社やらの復元(原寸大?)があって、
望遠鏡がないと真ん中まで見えないくらいデカいジオラマ模型がいくつもあって、
(覗いて見てると本当にタイムスリップした感じ)


超楽しい~~~~っっっ!



ボリュームも2時間くらいで見られるくらいでちょうどいいし、
キレイでみやすくて、模型が多いからわかりやすい!

ちょっとハマりそうな予感です。



今からマーボー豆腐つくります。うまくできるか心配……

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (アダルト辞典)
2007-06-28 00:50:30
ホームページ作成のお助けサイト♪是非参考にしてみてねw
http://a-linker.net/40
返信する

コメントを投稿