英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

熱烈歓迎-そうさそうさ!:米・ハリス司令官「日本にもTHAADを」 (追記あり)

2017年04月28日 15時14分30秒 | Weblog

 

米・ハリス司令官「日本にもTHAADを」

フジテレビ系(FNN) 4/28(金) 12:29配信>
 
アメリカ太平洋軍のハリス司令官は、韓国に配備される
最新鋭迎撃システム「THAAD」を、日本にも配備する必要性を訴えた。

ハリス司令官は「朝鮮半島の危機は本物で、今まで見た中で最悪だ」と述べた。
 
ハリス司令官は27日、議会の公聴会で「北朝鮮のミサイルはあらゆる方角に向けられており、全ての国が真剣に受け止める必要がある」と述べたうえで、韓国に配備するミサイル迎撃システム「THAAD」について、「日本も同様のシステムを導入するべきだ」と主張した。
 
最終更新:4/28(金) 12:29
 
 
尚、「THAAD」自体についてはとりあえずこちら(↓)をご参照ください。
でもちょっと、古い、カナ。
 
 
 
 
 
 
<海馬之玄関参考記事>

・被爆国たる日本には核武装する権利がある、鴨
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/5dbbffd0fdb9901b9599883ce21bf038
 
・<アーカイブ>第二次世界大戦の終焉☆海外の日本核武装推進論紹介
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/65845980.html
 
 ・<アーカイブ>米国にとって日本の核武装は福音である☆<Frum>論説紹介
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/65845982.html
 
 ・<アーカイブ>日本の改憲は賢明かつ時宜に適ったもの☆フィナンシャル・タイムズの社説紹介
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/65845967.html
 
    
 
・集団的自衛権を巡る憲法論と憲法基礎論(上)(下)
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/65232559.html
 
・国連憲章における安全保障制度の整理
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/9a5d412e9b3d1021b91ede0978f0d241 
 
・「特定アジア」も言葉狩りの標的に、でも、それは無理筋だと思うけど?
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/779bd6ba1ecd4138e26ef12303cdfc64
 
・英文読解 one パラ道場:英語教材として読む安倍談話(英文全文)
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/f169c76ce342703e5816dc9ce8b9e0f1
 
 
そう、沖縄とか、民進党の幹部議員のいる選挙区に優先的に配備して、
彼等、反日リベラル勢力と、加之、朝日新聞や岩波書店、NHKといった支那のエージェントが、
 
>アニョハセヨ
>北朝鮮の攻撃目標になるニダ
>配備地の住民を犠牲にするものアルヨ

>話し合いで、冷静に、外交で問題を解決するのが肝要アルヨ
>ならTHAADの日本国内への配備は、
 北朝鮮--および、支那さま、あるいは、ロシアをも--挑発する愚かなことニダ
>絶対反対ニダアルヨ!
>再見 アンニョンヒ カセヨ
 
とか火病するのを普通の国民有権者は--あっ、ちなみに政治学研究者の三浦瑠麗さんが夙に述べておられる如く、少なくとも投票行動に関する限り潜在的にせよ「日本国民・有権者の7割~8割は保守派」ということなので、ここは単に「日本国民有権者は」でもいいのかしらね(笑)--見学するのも一興、鴨。それでリベラル派の荒唐無稽さがいよいよ<あぶり出し>になると思いますから。
 
ていうか、THAADは<システム>なんだから、その機材などはどこに置いても、まあ、
問題はないのですけどね。だから、でも、嫌がらせではなく、リベラル派の火病見るの面白くないですか。
と、そう私は思います。ていうことで、THAAD断固歓迎です(ばい/やで/じゃん)!
 

 

<追記>
・・・>火病の南朝鮮の身の程知らずさっそく炸裂(笑)
・・・>トランプ同志、だから、南朝鮮はやめて--在韓米軍も引き上げて--
    日本にTHAADもその(現在の在韓米軍)将兵と軍属とそのご家族をもってきませんか?
    安くしときますよ♪
 
▼韓国、トランプ氏の「THAAD配備費10億ドル」負担要求を拒否
【AFP=時事】韓国政府は28日、同国南部に米軍が配備を進めている最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」について、韓国側に10億ドル(約1100億円)の負担を求めるドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の発言を一蹴し、支払いを拒否する姿勢を表明した。
 
THAADは在韓米軍が韓国南部・慶尚北(North Gyeongsang)道星州(Seongju)郡のゴルフ場に配備を進めており、既に装備の第一陣が到着。複数の米高官によると「数日以内」に運用が可能になる見込みだ。ロイター通信(Reuters)によると、トランプ大統領はTHAAD配備の費用について「韓国が負担するのが適切だろうと韓国側へ伝えた。10億ドルのシステムだ」と述べていた。
 
 これに対し韓国国防省は、米韓地位協定(Status of Forces Agreement)に基づいて韓国はTHAADの配備場所を提供するが、配備・運用費を負担するのは米国だと反論。「この基本姿勢に変わりはない」との声明を発表した。
 
(2017年4月28日(金) 15:16配信 )
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
« ブログ友の記事転載:また脱... | トップ | これ参考になりましたよ:「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事