英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

リベラル派に国会議事堂を10万人(←警視庁発表)で包囲させよ! <包囲>するために

2017年01月07日 20時21分47秒 | 徒然日記

 

ふと考えた。

 
>立憲主義って何んだ~?
>民主主義って何んだ~?
>安倍政治を許さないぞ!
 
とか騒いでいたリベラル派を「無慈悲」に屠る手段。
 
それは、
 
それは、
 
憲法改正でも、憲法破棄でも、なんでもいいから、なんかの案件を国会で持ち上げて、で、国会議事堂前にやつらに100万人(←公安当局、および、報道各社のドローン画像からは約10万人)を集めさせる。でもって、それを、保守派の市民、まー、忙しい人も多いだろうから100万人(実数!)
くらいで包囲して、生暖かい嘲笑の目線で見守る。で、彼らの、
 
>立憲主義って何んだ~?
>民主主義って何んだ~?
>安倍政治を許さないぞ!
 
とかの声を彼らの体力の続く限りこころゆくまでやらせるという一手。
 
・保守派のための「立憲主義」の要点整理
  
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/65226701.html
 
・立憲主義の無知が爆裂した朝日新聞(上)(下)
  
http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11767497807.html
 

・民主主義--「民主主義」の顕教的意味

・民主主義--「民主主義」の密教的意味
 
 
これ、お洒落じゃないかな? コストもかからないし。実際、そうなれば、そのときには、個人的には神田の昔いきつけの蕎麦屋さんとか四ツ谷のパン屋さんとか、フレンチがおいしい白金のドイツレストランとかも--やつらのその「無意味な発声」の間にゆっくり--回れるものね。ほんと、それらのお店行きたいな。うん、行こう。
 
  
 
蓋し、岩波書店に放火するとか、毎日新聞の記者を拉致監禁してISや有機肥料業者に売り渡すとか、あるいは、(収益的には不動産屋が本業の)朝日新聞のテナントに恫喝をかけ撤収させる。

そんな、まさかリベラル派ではあるまいにの、保守派らしくない下品な手段よりも、これが本当の意味で、かつ、ビューティフルでディーセントなやりかた、鴨。
 
畢竟、これがリベラル派に対する、われわれ、
 
>サイレントマジョリティーからのお洒落な
>でもって、一番きつい「次の一手」、鴨。
 
そうではありますまいか。ありますまいか。
 
と、思ったら、実は、あれ~? 

実質いまもこの状況なんだよね、日本は。

と、そう気づきましとさ。
つまり、この記事は無意味ということ。
字余り(笑)
 
 
 
 
 
 
  
 
P/S
寛子ちゃんは囲碁強いんだぞ(涙)
将棋ではまけないのに(←一応、えっへん、アマ四段)、囲碁では10子おいても勝てない、たぶん。
まあ、民進党と自民党くらいの実力差、カナ。←(もちろん、西野カナさんのファンです、いまでも)
  

・渡辺明永世竜王誕生に思う「定跡」と「人格」の弁証法的交錯
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/006915f858462e62b0eccde1b2abe075

・衛星放送型通信教育☆サテライトの思想的可能性
 http://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-11181538604.html

・哲学と将棋のアナロジー遊び
 http://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/a9c39502c8b270421d644928ecda2969

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 古代の人口--盗稿記事 (~... | トップ | 駐韓大使ら一時帰国へ:こん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事