英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

おでん Oden Stew ⬅外国からのゲストのおもてなしに優れものの便利な記事、鴨。

2018年12月14日 11時20分36秒 | 英語の話題

 

>TOEIC925点ほどあるんですが、

>英会話苦手なんです。でもって、

>こんど来られるアメリカからのお客様の

>接待係に指名されちゃったんですよぉー❗

>735点くらいにTOEIC抑えとけばよかった。

 

>ああぁあぁー、どうしよう?

 

>2年前に亡くなった祖母に

>もう一度急に亡くなってもらう?

>真面目にその手しか、

>わたしが「そこそこ英語できる」と

>錯覚している彼氏さん/彼女さん、

>誤解している上司さん/人事部を

>唖然とさせないですむ方法ないかも・・・

>どうすればいいでしょうか?

 

 

はい、簡単です。

でもって、どうすればいいか。

聞きたいですか? 

聞きたくないこともないですか?

 

企業秘密だけど、終身名誉一推しの

柏木由紀の局と松井玲奈姫どちらも

好調みたいだから(笑)、

まあ、お教えいたしましょう。

 

畢竟、彼岸で寛いでいるおられるおばあさまにご迷惑を

おかけしないですむ、「付け焼き刃」的のその方法とは。

はい、

 

おでん Oden Stew

https://ameblo.jp/troppobella/entry-12425242501.html

 

このリブロ記事(⬆)読んで、英文スクリプトを

暗唱できるようになるまで音読する。

 

それだけです。頑張ってください。

Good luck! Go for it!

And,Have Fun❗  

 

 

以上

 

 

 

 

あっ、それと、

まあ、確かに、

実際には、

 

そういえば、AKB48グループでも

公演のパフォーマンスに際して、

 

例えば、AKB48グループの誇るあのダンスの名手、青森県産の another ヨコヤマユイさん、(京都出身の横山由依総監督ではない方の、the other ヨコヤマユイ)横山結衣さんも振り付けの自分のポジション勘違いしたことあるくらいですから、

魔が差して、

そう、

 

 

Hi,Yukirin! Nice to meet you.

に対して、― Me too,Mayuyu.

と応じるとかの如き事故。


あの渡辺麻友さんの握手会で頻繁に炸裂したらしい交通事故みたいなことが起きないように(ちゃんと、「You too,Mayuyu」の音声が無意識に口から出るように)、①定番の応答フレーズと、②あなたがパフォームするその当該の具体的な「おもてなし」のステージで想定される必須の話題での応答フレーズを、併せて、そう、選抜メンバー16フレーズ+アンダー16フレーズ(計32)くらいで充分ですから、それらを確認しておくことも有益でしょうか。

尚、その確認の際には、そのやりとり、応答、音声のキャッチボールでの「振り付けと導線」をイメージしながら確認することがこの「付け焼き刃」スキルのコツと言えばコツ、鴨。

 

はあー?

振り付けと導線?

何言ってるの、ですか?

 

はい、要は、「台本の文字列」を丸暗記するだけでなく、その文字列を本当の「台本」として捉え、暗記したことを忘れるくらい、無意識に口から音声が出るようになれば理想的だと思うということ。葢し、その「理想」の域に迫るためにもこのリブロ記事は理想的なマテリアルの一つ、鴨。


*老婆心的閑話休題

TOEIC600点もある方なら、リブロ記事スクリプトの暗唱とあわせても、都合、乃木坂46系の46時間では少し無理だとしてもAKB48グループの48時間もあれば余裕。ポイントは、

(渡)自分が演じる公演でのストーリを想定して、その遂行に不可欠なフレーズだけを「付け焼き刃32」のメンバーとして選抜すること、(辺)時制と人称の正確さ、よって、冠詞の選択には、逆に、とことんこだわること(⬅じゃないと、英語力だけでなく教養を疑われます)。加之、(麻)冠詞、前置詞、人称代名詞、ならびに、接続詞のthatおよびほぼすべての関係詞は――原則、文頭にこないない限り――弱く短く発声すること。(友)文末の抑揚の上げ下げは――この「付け焼き刃」公演では――丁寧に愚直に公式通りに行うこと。この渡辺麻友の4点のみ。

而して、自宅持ち帰りの仕事と割りきれば、葢し、「神様もお休みになる日曜日」を除く1週間で誰でもできる work volume だと思います。この「付け焼き刃」は。そして、もしも、もし、できないのなら、それは、あなたの頭が悪いのではなく、あなたのやり方が悪いのです。断言。なら、信頼できるコーチ役が身近におられれば迷わず相談。おられないのならば、信用のおけるプロの専門の機関やコーチにご相談されることをお勧めします。

 

 

而して、あとは、

 

>男は愛敬

>女は度胸

 

おばあさまによろしく

お伝えください。

 

▽防衛省Mag☆MAMOR:特集「英語力を装備する自衛隊」

 --英語好きにはお薦めだったりする

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2377f54478cd51ab00abbce530bf67f6

▽防衛省Mag☆MAMOR:特集「英語力を装備する自衛隊」

 --番外編「ちーぱか・すっぴんインタビュー」

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1f6af769ca26a4d8f8a754f661e5ff09

 

 

以上

 

 

#welovegoo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。