英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

待ってろ、浅田真央!☆ヨナ姉さんの次は私が相手だぁー!

2010年04月03日 19時29分35秒 | Weblog

2009年-2010年のシーズンを終わり、フィギュアスケートの世界も次の年度に入りました。そして、世代交代もまた進む。正に、年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず。而して、弊ブログが熱烈に応援してきたキムヨナ姫も、先日の世界選手権とバンクーバーオリンピックを一期として<引退=プロ転向>が確実な情勢。ということで、弊ブログでは熟慮の末、キムヨナ姫の次に応援する選手を決定しました。ヨナ姫の引退に落ち込んでいる暇はない、と。その選手をご紹介します。

その選手はだれか?
ヒントはこの記事のタイトル。

「待ってろ、浅田真央!☆ヨナ姉さんの次は私が相手だぁー!」


はい、

その選手は、韓国はキムヨナ組の若頭、郭整ちゃんです。
ヨナ姫の(ということは、浅田選手より)4歳年下の現役バリバリの高校生。
(尚、この記事タイトルは私がつけたもので、郭整ちゃんとは無関係です)






【郭整ちゃんのプロフィール】
NAME:郭整, クァク・ミンジョン, Kwak Min-Jung
DOB:1994年1月23日
POB:韓国京畿道軍浦市(ソウルの南方23キロ)
EDU:軍浦修理高校在学中
    





やはり、正直、飛んだり跳ねたりの日本的なスケートがあまり好きではない私は、どうしても応援するとなると外国(就中、キムヨナ姫以降は)韓国の選手になる傾向があるの、鴨。ということで、4年後のオリンピック。キムヨナ姫引退後は、海外での評価でも隔絶した存在になることが必定、つまり、今回とは逆に「浅田真央のパフォーマンス=判定の<基軸通貨>」になる可能性が極めて高い、そんな天才・浅田真央を我等がクァク・ミンジョンちゃんが打ち破ることができるかどうか。この点に注目していきたいと思います。

でも、クァク・ミンジョンちゃんは、快獣ブースカに似てお茶目で可愛いと思いませんか。





と、下は先日のトリノ。世界選手権後のつかの間の休日の情景。姉貴分のヨナ姫に可愛がられている(蹴りを入れられている?)ミンジョンちゃんです。可愛い~♪ この天真爛漫さと若さがあれば、天才・浅田真央打倒も満更不可能ではないのではないか。そう私は考えています。





ということで、もう一度、

б(≧◇≦)ノ ・・・待ってろ、浅田真央! ヨナ姉さんの次は私が相手だぁー!







【参考記事】
・キムヨナ、引退とカナダ転居の意向。4月1日発表
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59391447.html





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。