英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

沖縄で基地外運動始まる☆沖縄はやらずぼったくりの<振り込め詐欺師>集団である

2010年10月05日 15時21分35秒 | Weblog

保守系最大ブログ、ブログ友のPONKO姉さんの記事転載。思わず転載。
なぜならば、この記事、いつにもまして、


б(≧◇≦)ノ ・・・単刀直入、論旨明快、内容適切、吉野家の牛丼並に卵&味噌汁並の傑作!!








◆沖縄県民はタカリ県民か


米軍基地のない沖縄地域でも損害を訴えようと基地外運動が始まった。

ますます沖縄の人達への不信が高まりそうだ。

金になるなら何でもするというのか。


本土から移り住んだ一部の左翼が沖縄を牛耳っているのであって、一般の沖県民は違うと思いたいのだが。

尖閣諸島沖の操業を保護しろと政府に要求するくせに、沖縄の米軍基地は出て行けと言うし・・・

あまりに身勝手ではないか。


なんかゴネ得の見本みたいになってしまうと、日本の安全保障もヘッタクレもなくなってしまう。

それともなにか、運動の陰に補償金をせしめようとする市民活動家や政治家たちがいるとでもいうのか。



◎産経ニュース(2010/10/04)
「基地なくても被害ある」 沖縄の5市町村が協議会


国内の米軍専用施設の約74%が集中する沖縄県で、基地がない市町村にも被害があることを県内外に訴えようと、豊見城市などの5市町村が4日、「米軍基地の所在しない市町村連絡協議会」を立ち上げた。

沖縄には既に県と27の基地関係市町村による「軍用地転用促進・基地問題協議会」があるが、基地のない自治体だけの協議会設立は初めて。

県内41市町村のうち、米軍施設がないのは20市町村。協議会は比較的基地に近い中城村、豊見城市、南風原町、与那原町、西原町で構成し、米軍機の騒音調査や政府、米軍、県などへの要請を連携して行う。

5市町村は同日、県庁で記者会見し「米軍機の騒音被害や墜落の危険性など、基地がある市町村以外でも、基地から派生する諸問題があり、一歩間違えば大きな事故につながる」と声明を発表した。



転載元: 反日勢力を斬る(2)

http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/36226286.html








【解題】

蓋し、予算だけポッケに入れて、やらずぼったくりの沖縄県は、そろそろ支那にでも併合されるなり独立されるなりされればよろしい。簡単なことではないでしょうか。県民もそう望まれている由、ですし。

対支那を考えた場合、いかに、沖縄が地政学的に重要でも、<小早川秀秋>するのが確定的な沖縄を、「帳簿上味方」に記載しつづけようというのは、気休めにしかすぎす、百害あって一利なし、ですから。而して、地理的にも歴史的にも<非対称的な47都道府県>が平等に米軍基地負担をするべきだ、などは、平等好きの日教組先生レベルの戯言に過ぎない。と、そう私は考えています。

而して、保守系ブログを覗けば、

「アメリカの基地を望むのか、中国の支配を望むのか」という二者択一の選択を沖縄は迫られる日も近い気がします。という意見も目にする。そうかもしれない。

けれども、大きくはそうかもしれませんが、ゲーム理論的に見た場合、そのゲーム樹の途中には、①アメリカが沖縄、そして、日本に愛想を尽かす、②日本の非沖縄都道府県民が沖縄に愛想を尽かすという契機があるようにと思います。畢竟、沖縄は、「どうゴネても日本もアメリカも沖縄を手放すことなんかないさー」、という認識が満更間違いではなかったかもしれない、古き良き冷戦構造はとっくに終わっていることをそろそろ知るべきではないでしょうか。

実際、私の乏しい20余年のアメリカ体験によれば、知識人層の95%までは日本の安全保障に無関心であり、また、日本に関心のある残り5%を100にした場合、その95%は「なんで、日本のためにアメリカの若者の血を流さなあかんねん」と思っており、アメリカという国の立派さは、この知日派の多数派の感覚は潜在的なアメリカの世論の意向とぴったり重なること。蓋し、沖縄県民がそれを望むのならば、沖縄はもう日本にはいらんです。と、そう私は考えています。

ということで、


б(≧◇≦)ノ ・・・打倒、民主党!

б(≧◇≦)ノ ・・・但し、棚ボタでは政権奪還はできない!

б(≧◇≦)ノ ・・・問題は、問題の民主党政権よりも自民党である!



要は、凄まじい民主党に比べても、「とにかく自民党の政権復帰は嫌だ!」という国民の<感覚>が存在する<事実>は事実であり、それを直視しなければならない!


б(≧◇≦)ノ ・・・「麻生総理」come back!

б(≧◇≦)ノ ・・・「麻生総理」断乎支持! 頑張りましょう。



共に闘わん!



尚、この記事に関しては下記拙稿をご参照いただければ嬉しいです。

・「沖縄は中国領?」☆さよか、なら、「さよなら沖縄♪」かな?
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59900150.html

・戦後責任論の崩壊とナショナリズム批判の失速
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59898544.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。