英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

浅田真央が「恋もしてみたいです!」だと、なにふざけたこと言ってんの?

2010年04月11日 08時27分03秒 | Weblog

浅田真央選手が「恋もしてみたいです」とかほざいているらしいです。女子フィギュアの世界ではキムヨナ姫引退後は、独り無人の原野を行くが如き情勢になることがほぼ確定の浅田選手が、「恋」なんかして、更に表現力もアップしたら・・・。

それこそ、「猫に小判」じゃなかった「豚に真珠」でもなかった。そう、


鬼に金棒!

虎に翼!

才色兼備!

獅子に鰭!

獅子に牡丹!

黒毛和牛焼肉弁当大盛!
    



以下、新聞報道引用。


●真央「恋したい!」タラソワ・コーチもお勧め
フィギュアスケートのバンクーバー五輪女子銀メダルで世界選手権優勝の浅田真央(19)=中京大=が4日、大阪・門真市のなみはやドームでアイスショーに出演。“恋愛解禁”を宣言し、女性らしさに磨きをかけて表現力をアップする。

4月から中京大体育学部の2年に進級した真央は「心理学を勉強してみたいです。心理学の先生がいるので、いろんな体験談を聞いてみたい」と新分野開拓に意欲。さらに「恋もしてみたいです!」と、19歳の女の子らしく目を輝かせた。

姉の舞(21)によると、真央の好きな男性のタイプは「背が高くておもしろくて格好いい人」という。ロシア人のタラソワ・コーチには以前から表現力アップのためにも恋を勧められており、恋愛成就となれば新たな魅力が開眼しそうだ。

(出典:スポーツ報知・2010年4月5日)
    







しかし、よりによって「恋もしてみたいです!」ってか。
そんなことになれば、

天才・浅田真央の
天才・浅田真央による
天才・浅田真央のための
オリンピック


になることが、海外での評価からも既定路線の次のオリンピックで、秀才路線のキムヨナ組若頭、私の応援するクァク・ミンジョン(郭整:Kwak Min-Jung)ちゃんが益々勝てなくなるじゃないですかー。あのキムヨナ姫が「完全燃焼→真っ白い灰」(『明日のジョー』最終回参照)になったことを考えれば、浅田選手の<圧力>にまともに抗することのできる選手はいないでしょう。これは「浅田真央恋愛妨害工作」を、キムヨナ姫応援団(もうすぐ、ミンジョンちゃんファン倶楽部)で立ち上げねば・・・。

б(≧◇≦)ノ ・・・困る。

(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。




でもね、

これ以上、有利になってどうするのかね。
死角ゼロでは面白くともなんともないでしょうが。
全く「粋」じゃないね、
日本人の美意識に反するよ、これは。    


畢竟、次のオリンピックの女子フィギュアは、浅田真央とそれ以外の選手で別種目にしたらどうか、と。それが現実に難しいとしても、少なくとも、浅田選手に「恋」なんかされた日には、次のオリンピックの女子フィギュアは開催するだけ無駄であることはまず間違いない。はい、CO2削減を考えてもエコのために試技は省略か割愛。で、金メダルは自動的に浅田選手に贈呈で、2位以下はくじ引きで決定。この方向が日本人の美意識と地球環境問題への取り組みの両方から見て妥当な落しどころなの、鴨。

まあ、冗談は、

(・_・)//■



いずれにせよ、ミンジョンちゃんには姉貴分のヨナ姫の努力を手本にして地道に精進し、


①次のオリンピック出場
②ショートプログラムを上位通過、そして、
③フリーはベストを尽くし「人事を尽して天命」を待ってほしい 


と、そう思わずにはいられません。

蓋し、金メダルの行方を占う興味は今回の浅田選手の「恋もしてみたいです!」発言で実質吹き飛びましたが、ミンジョンちゃんファンとしては4年後が楽しみです。いやー、順位を占う興味が論理的になくなった浅田真央選手のファンの皆さん、羨ましいだろう。こっちは、まだ、楽しみが半分残ってるんだもんね。

ヽ(^o^)丿




【キムヨナ姫&ミンジョンちゃん関連記事】


・いよいよ本番☆私はキムヨナ選手を応援する<再掲>
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59267568.html

・空想的社会主義の惰眠を貪る左右の日本人に喝☆頑張れキムヨナ姫!
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59274498.html

・海外報道紹介☆キムヨナ姫、オリンピック優勝!
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59275560.html

・浅田真央は「ルール」を理解できなかった愚者か(上)(下)
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59281198.html

・浅田真央は「ルール」を理解できなかった愚者か-採点基準考(上)~(下)
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59285142.html

・キムヨナを<物象化>する日韓の右翼による社会主義的言説
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59298740.html

・どうでもいい「世界選手権」でも2位☆キムヨナ姫は<神の愛する賢者>である
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59377580.html

・キムヨナ、引退とカナダ転居の意向。4月1日発表【取り扱い注意記事♪】
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59391447.html

・待ってろ、浅田真央!☆ヨナ姉さんの次は私が相手だぁー!
 http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/59399153.html


【ミンジョンちゃん情報サイト】

http://people.search.naver.com/search.naver?where=people&ie=utf8&query=%EA%B3%BD%EB%AF%BC%EC%A0%95&os=207137&sm=ppl_rdi



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュアの仕分け (匿名さん)
2010-04-11 11:20:20
一番可哀想なのはキムヨナ本人。
偽りの金メダル、偽りの人生。
その事を本人が一番良く知ってる、これから何かにつけて引きずってゆくと思うと可哀想でならない。
公正な採点方式と公正な審判員であれば
(演技者に関係する国の審判員では、不正が出るのは当然のことである。世界大会で更に不正が明確となったが……)

ここまで、世界中のネットで騒がれて、また韓国人と日本人がののしりあい中傷する事は無かったと思うし、五輪の観客もテレビの前の視聴者もメダリストに感動し賞賛したと思う。

すべての原因はここにある。

これからについては、公正な採点方式及び公正な審判員の構成による採点なくしてフィギュアの未来は無いと確信する。
端的に言うと今の採点方式は、全てキムヨナの為にできていると言っても過言ではない。
昔の採点方式の方が[5.8 5.7 5.8 ……]
まだ公平である。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。