英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

村雲颯香さん卒業:これで「NGT48≒古い欧州大陸諸国」の孤立無援が確定した

2019年09月01日 01時55分35秒 | アイドルグループ論
 
 
Storms in the Channel  ー the  Continent Isolated.
(英仏海峡に暴風があると大陸の西欧諸国は世界から孤立する)
 
*ヴィクトリア朝のころ、英国の「島国的の心性: Victorian insularlity」を
英国側から自嘲とともに誇らしくも吐露した冗談的の箴言
 
 
 
 
 
 

村雲颯香 卒業公演でNGT48へエール「誰も傷つけることなく…優しさあふれるグループになって」

村雲颯香 卒業公演でNGT48へエール「誰も傷つけることなく…優しさあふれるグループになって」

村雲颯香

NGT48村雲颯香(22)が31日、新潟市のNGT48劇場で卒業公演「夢を死なせるわけにいかない」に出演した。

村雲は昨年12月に起きた当時メンバーの山口真帆(23)への暴行事件をめぐる問題で、山口が「支えになってくれた」と、感謝とともに名前を挙げたメンバーの1人。2月ごろから卒業を相談していたといい、7月に卒業を発表、8月11日には最後の握手会に参加していた。

ポニーテール姿で最後の劇場公演に臨んだ村雲は、日下部愛菜(17)ら序盤から涙ぐむメンバーたちとは対照的に、気丈な笑顔でファンの声援に応えた。お米大好きな食いしん坊キャラで人気を博しただけに、自己紹介のあいさつでは「メンバーもたくさんお菓子を買ってきてくれたりとか、ジュースをおごってくれたり、お肉を買ってもらったりとか、たくさんの気持ちをもらっています。私もこの公演を通して、気持ちをお返ししたいなと思っています」と笑わせた。

卒業について、グループを通じて発表したコメントで村雲は、「NGT48からの卒業と同時に芸能界を離れ、新しい夢に向かって進みます」と、卒業をもって芸能界も引退することを明かしていた。「私にとってNGT48が何にも代え難い大切な存在」としながらも、「大切だからこそ、今のNGT48には変わらなくてはいけない部分もたくさんあると思っています。そしてグループが変わっていくことは決して簡単ではないと、この数カ月間で身に染みて分かりました」と、苦悩を打ち明けていた。

村雲は秋田県出身。15年8月にNGT48の1期生としてお披露目され、16年に劇場公演デビューを果たした。選抜にはデビューシングル「青春時計」から3作連続で選ばれ、主力メンバーの1人として活躍した。

最後のスピーチでは、「まだNGTには難しい道のりが待っていると思いますが、ゆっくりと時間をかけて、しっかり向き合って、ゆっくりと少しずつ前へ進んで欲しいです。今後、誰も傷つけることなく。優しさにあふれるグループになってもらいたい」と涙ながらにエールを送った。・・・
 
 (強調はKABU)
 
 
 
 
 

村雲颯香さんNGT48卒業。

而して、善き良き頑固で天使な、つまり、普通の日本型アイドルさんとも言うべき山口真帆・長谷川玲奈・菅原りこ、そして、村雲の颯香さんが卒業されたことで、要は、「法の支配」なり「規律と自律の尊重」を含む健全なる保守主義と切れたことで、空理空論・普遍的の価値を詐称する教条主義付き無根拠な独善、「寛容」を説くギネス級の不寛容、情報のブラックボックスのデパート・驚くほどの「人の支配」の横行・無責任と説明拒否と争点ずらしが常識の、EUと国連に代表される「古い欧州≒NGT48」の、NGT48の世界と世間からの孤立が確定した。そう感じました。

なぜならば、「Storms in the Channel  ー the  Continent Isolated.」は英国が離脱したあとの――英国側からではなく、どうしようもない駄目なAKSじゃなかった欧州大陸に取り残される側の――西欧諸国の状況をジョークではなくリアルにあらわしていると思いますから。加之、リンカーンはこう言ってますから、そして、このリンカーンの認識は今日からのNGT48を名乗るグループの足下と頭上でその正しさを炸裂させるだろうことを(NOT could be but must be)わたしたちは確信していますから。


It is true that you may fool all the people some of the time;

you can even fool some of the people all of the time ;

but you can't fool all of the people all of the time.

(ある程度の期間ならばすべての人を欺くこともそう難しくはないのかもしれません。

また、ある限られた人びとに対して未来永劫疑いを抱かせないこともできるかもしれない。

けれども、将来に渡って、すべての人びとを欺き通すなどということは、朝日新聞の

現下の惨めで滑稽な信頼の崩壊状況を想起するまでもなく、神ならぬ身の、そんな

有限なる人間存在にとって金輪際できることではありますまい。アメリカ合衆国、万歳!)

(by A.Lincoln・・・Kabu訳)

 

村雲颯香さん卒業おめでとう。

本当におめでとうございます。

I'll be there for you.

 

▼山口真帆さん卒業コンサート:もう「敗戦の形作り」? AKSさんはNGT48解散したいのね。

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/4d6ab24ef77ce7aa99b60d07311635e3

 

 ▼元NGT山口真帆、研音移籍後初仕事脱アイドル!

 9・17誕生日にソロ写真集発売 (*^o^)/\(^-^*)

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1d9039ef5c9dfabac47f94cdf5a41ba5

 

 

 
 

 

#welovegoo

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 枝野代表:河野大臣辞任要求... | トップ | 今日は防災の日➡韓国とは「鎖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事