英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

各地に飛来する“謎のバルーン” 正体は?TBS系(JNN) 6/22(木) 0:32

2017年06月22日 08時00分13秒 | Weblog

 

各地に飛来する“謎のバルーン” 正体は?
TBS系(JNN) 6/22(木) 0:32

韓国政府は21日、緊急会見を行い、今月、北東部の山中で見つかった無人偵察機を、北朝鮮のモノと断定しました。一方、日本では近年、正体不明のバルーンが続々と見つかっていて、憶測を呼んでいます。空からやってくる不審な飛行体、検証してみました。動画でご覧下さい。(21日23:15)


リンクに動画あり。(⬅リンク切れの場合はご容赦ください)


サリンや爆弾積んだ風船爆弾も可能。韓国からも、風船が飛来
朝鮮半島は日本にとってこういう危険な位置にあることを再認識。




わたしたちの郷里は福岡県の中では最も朝鮮半島から離れている最南端の大牟田市。それでも、大牟田から釜山までの直線距離は広島市までとほぼ同じで、同じ広島県でも福山どころか尾道よりも近いです。まして、AKB48の重鎮、われらが「Shi-chan=大家志津香」の郷里、宗像郡・現福津市からは、釜山どころかソウルの方が大阪よりギリギリ近いくらいで、名古屋以東は言うまでもないて位置関係にあります。

而して、この距離の感覚、佐賀・長崎の方、そして、多分、島根とか山口の方は皮膚感覚で理解できると思うけれど、逆に、ホォッサマグナの東、就中、太平洋側の出身の方にはどこまで行ってもピンとこない感覚なの、鴨ですね。

でも、まー、「京都出身を売りにしていたくせに、金閣寺にも行ったことがなかった」、横山由依AKBグループ総監督の例もあることだし、福岡・佐賀・長崎・山口・島根の出身の方のなかにも、そんな感覚ないですけど、という方も少なくないの、カナ。

しかし、感覚はどうあれ、脅威は現実ということ。
そう、風船さんが教えてくれているということでしょう。

>風船さんありがとう、です

ほんま、ほんとうに、加計なんかどうでもいいから危機管理、
安倍内閣にはちゃんとしてほしいです。幸い、それができる
自民党政権なんだから、今は、東北の震災の時とは違って!
 
 
・北関東・東北の大水害、ほんと、民主党政権のときでなくて良かった!
 
・熊本大地震--民主党政権のときでなくて本当によかった


コメント    この記事についてブログを書く
« 所謂「加計問題―火のない煙」... | トップ | AKBは終わりました、以上。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事