英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

ラッピング新幹線、HKT48がJRとタッグ強化

2022年01月01日 12時43分13秒 | HKT48論

 

ラッピング新幹線、JRとタッグ強化〈HKT48十大ニュース2021〉

西日本新聞

 

 

 

12月21日、九州新幹線で「HKT48新幹線」が走り始めた。出発式には矢吹奈子田中美久運上弘菜の「スリートップ」が出席、笑顔で見送った。来年3月中旬まで47人の笑顔がラッピングされた車両が走るとあって、メンバーたちも「本当にすごい」と大喜び。ファンの撮影した写真がSNSをにぎわせている。

 JRなど九州の鉄道12事業者とタッグを組んだ観光キャンペーン「さぁ!元気にみんな九州プロジェクト」の一環。特にJR九州とのタッグは2020年8月から途切れることなく続いている。

 最新シングル「君とどこかへ行きたい」のジャケット写真やミュージックビデオは、JR九州の全面協力のもと、九州各地の駅や熊本車両センターで撮影された。二つのチームをつくるという「W選抜」が初採用され、1期生からドラフト2期生までを「つばめ選抜」、4期生以降を「みずほ選抜」とした。アイドルファンの間では「鉄道とアイドルのタッグに外れはない」という定説があるそうで、「君どこ」も例外ではなかった。

 地元企業とのタッグはそれだけではない。お土産として有名な菓子とコラボした「HKT48通りもん」も2年連続で発売され、小田彩加のイラストがあしらわれた限定品は、昨年同様にあっという間に売り切れた。前回は運営会社「Mercury」の前田治昌社長が田島芽瑠の「通りもん」を食べてしまい激怒されるという事件があったが、今年はさすがに発生しなかったようである。(古川泰裕)

 

 

 

 

 

そして、

 

美久と運上、走り抜けた2人のエース〈HKT48十大ニュース2021〉  

https://www.nishinippon.co.jp/nsp/sp/item/n/855686/

 

取り扱い注意❗ 混ぜるな危険? ❤アメリカ合衆国憲法❤

の目次的紹介(↖海馬之玄関ブログ内限定)

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c4ebce035be3e025d326ba8924485f33

 

とにかく、地元九州のHKT48ファンの同志🍎の

皆さんが羨ましい❗ (*^o^)/\(^-^*)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« あけました❗ おめでとうご... | トップ | 今年のあなたの運勢は・・?↖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HKT48論」カテゴリの最新記事