ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

園芸店で花と緑を楽しもう♪

2022年06月06日 | 


小さな庭にサフィニアを植えたくて
園芸店に行ってきました
入り口では
ひまわりの花が「HELLO!」とお出迎え
お店の中には、どんなお花があるのかな



一番初めに目に留まったのは
ピンク色が愛らしい「クルクマ」

そして、初めて見る「プロテアニオベ」
エキゾチックでユニークな印象です




それから、何種類もの淡い色合いが楽しめる紫陽花や




グリーンの寄せ植えも素敵!





それから、中南米の熱帯雨林に自生する「グズマニア」
この植物は、シックハウス症候群の原因となる
揮発性有機化合物を除去する働きがあるそうです

この記事を見つけた時、すごいと思いました
シックハウスの原因となる物質より昔に誕生した植物が
その物質を除去する力を持ってるなんて神秘的です
まるで、未来を予想して
私たちを助けてくれているように思えます




園芸店は好きがいっぱいで
こころが満たされていくようです
人は、植物に色んな面で助けられているんだなぁと感じます

この日、連れて帰った植物たちは
植え替えをしたら見てくださいね
お花や葉っぱに触れながら
かわいいね、きれいだねと言いながら暮らしたいです



写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールドビーフと焼き野菜の夕食 | トップ | 記憶を辿るレシピ*チョコチップクッキー編 »
最新の画像もっと見る