ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

レトロな薬局で、ダンボーちゃんを探せ♪

2015年08月10日 | 父と母のこと
父が、夜になると、体がかゆいというので、薬局に行くことにしました
えーっと、久しぶりなので、どのへんだったかな
そうそう、ここです




子どもの頃から、よく知っている、薬局
「おくすりやさん」って、呼んでた
お店の中は、懐かしいにおい


右を見て左を見て、道をわたります
城下町は、道がまっすぐ





ショーウィンドウには、佐藤製薬のマスコットキャラクター、サトちゃんが、いっぱい♪
この中に、うりほーさんからもらった、ダンボーちゃんがいます
すぐ、見つかりましたか?





↑サトちゃんになりきって、あそこにいます( 艸`*)





わすれないで、連れて帰ってね」 



おかげさまで、かゆみは、ぬり薬で、すぐ治りました


ランキングに参加しています
応援クリック、感謝です
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



おきてがみ


コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *トンボの気持ち* | トップ | *monoire*という木造園舎 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2015-08-10 20:22:58
こんばんは~♪
わ~、懐かしい感じの「おくすりやさん」ですね~!
「ドラッグストア」ではなく、
正真正銘の?昔ながらの「薬局」ですね!
雰囲気あっていいですね~(゜▽^*)

ふふふ、ダンボーちゃん見つけましたよ~♪
やっぱり角度によって色が変わって見えますね!
オリジナル、いいですね~!
故郷にも連れて行ってもらえて、
ダンボーちゃんもencbrさんも、大喜びですね♪

お父さまのかゆみも無事によくなってよかったです☆
返信する
Unknown (encbr)
2015-08-10 20:45:37
うりほーU+1F3B5
キター*\(^o^)/*ーU+1F3B5
ジュエリーちゃん見っけU+1F31F
ホント良いところに嫁いだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またジュエリーちゃんの記事を楽しみにしてます
*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ロン母(Lovely Poodle))
2015-08-10 21:06:12
こんばんは~
こんな個人のお店のお薬屋さんがあるのですね。
きっとここなら、相談にも乗ってもらって・・・
とっておきのお薬が見つかりそう~
地元の人達に馴染んだ安心できるお店なんでしょう。
痛いのも辛いけど、痒いのも辛いの・・・
良かったね~

うりほー ダンボーちゃん
こんな所で遊んでいたのね。
友達がいっぱいで楽しそうね~
返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2015-08-10 22:21:35
mayumayuさん、こんばんは♪
ダンボーちゃん、初めて新幹線に乗って、
びっくりしてました^^
新幹線の中でも、記念撮影したよ♪

この薬局は、親身に相談に乗ってくれて、
的確なお薬を、すすめてくれるから、安心です。
最近、こんな薬局、少なくなったよね。

サトちゃんと、一緒に、
どうしても、ダンボーちゃんを、撮ってみたかったの^^
とっても、満足です♪
返信する
Unknown (encbrさんへ)
2015-08-10 22:24:59
うりほー♪
ジュエリーちゃんと、サトちゃんのコラボ、
私の夢でした~
実現して、しあわせ^^

バッグの中から、
そーーーッと出して、置いてみました^^
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2015-08-10 22:32:39
ロン母さん、その通りなんです^^
症状を聞いて、ピタッと合う、お薬を出してもらいました。
私が帰るまで、痒いのを我慢してたみたい。
早く、効いてくれてよかった~

お店の方に、サトちゃんを撮らせてくださいと、お願いし
そーーーっと、ダンボーちゃんを置いてみました。
それぐらいは、許されるよね^^
返信する
Unknown (umi)
2015-08-10 22:43:06
今晩は^^
ジュエリーちゃん、見事に馴染んでて、
最初、どこ??ってきょろきょろ^^
こういうおくすりやさん、
あったかくて良いなぁ♪
お父さま、かゆみが治まって、良かったです
返信する
Unknown (サイモン)
2015-08-10 22:55:35
こんばんは☆

懐かしい薬屋さんの風情♪
残って居るのに大感激です♪
この土日、夫婦で、篭坊温泉越えで遊び行こうと画策してましたが、熱中症モドキに負けて仕舞い・・来週以降にお預けです(笑)
返信する
Unknown (wako)
2015-08-10 23:40:48
どこか
懐かしい街並み
昭和の香りがするディスプレイ・・・
こころが和みました~

痒み、おさまってよかったですね^^
返信する
Unknown (miyu。)
2015-08-11 00:11:39
こんにちは^^

最近、ドラックストアが多くなり
こういう商店街の「おくすりやさん」って
見かけなくなりましたね~
だから、どこか懐かしくて、昔マスコットキャラクターの
指人形?(だったかな?)を集めたのを思い出します。
ダンボーちゃんも、サトちゃん達に仲間に入れてもらって
楽しそうで可愛いですね♪
お父様のかゆみも落ち着いて、よかったです(^_^)
返信する

コメントを投稿