ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

母の言葉を胸に

2018年05月03日 | 父と母のこと



母が旅立って、2年と少しの月日が流れました
時間は、悲しみを和らげてくれましたが
私を追い越して、ずっと先にいるようです

会いたくて、写真に手を伸ばしてみたり
時には、声に出して呼んでみたり
なさけない私が、まだ、ここにいます

そんな時、思い出すのは、病院から外泊して帰る途中のこと
車の振動で痛みが強くならないように、ストレッチャーの上の母を押さえていました
あの時、抱きしめた命の形と温もりは、私の体にしみこんで、生涯忘れることはありません

「人生はあっという間やから、楽しみや」 母は、私に、そう言ってくれました
今も、困難に出会った時、そばにいて助けてくれているような気がします
これからも、母とのたくさんの思い出と、母の言葉を胸に歩んでいきたいと思います

ここに、こうして書くことで、私のこころは癒されます
読んでくださって、ありがとうございます


みなさまの応援に、感謝です


にほんブログ村


女性カメラマンランキング

コメント欄、お休みしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯りをともす小手毬の花 | トップ | 秘密の花園へ*2018 »
最新の画像もっと見る