ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

小鳥の声で目覚めるしあわせ

2019年03月27日 | 生き物



金のなる木に花が咲くと、毎年、メジロがやってきます
必ず、2羽できて、一羽が蜜を吸っている間、もう一羽は、見張りをしています

その一羽が、ちょっと横を向いた隙に、カメラを持った私は、ササっと近寄ります
幼い頃、よく遊んだ「だーるまさんが、こーろんだ」
そう、あの要領です



この時点で、メジロとの距離は、2メートルぐらいです
まだ、私の存在に気がついていません
なんだか、作戦が成功したようで、うれしくなってしまいます♪

メジロは、夫婦愛が強いと言われていて、ほとんど、つがいで、行動します
そして、一度、つがいになると、生涯、離れることはないそうですよ
何かを話しているような鳴き声を聞くと、微笑ましくなります




できれば、お食事のじゃまをしたくなかったので
部屋に帰るときも、そうっと、後ろ向きに移動
全く、気づかれることなく、ミッション成功
毎年、こんなことをしているので、技に磨きがかかったようです(^_-)-☆

ランキングに参加しています
ポチっと応援、ありがとう


にほんブログ村



女性カメラマンランキング

コメント欄、お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜の木の下で*2019 | トップ | 春の外堀通りwalk*桜と電車♪ »
最新の画像もっと見る