ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

ふるさとはいつも心の中に*

2022年03月02日 | 風景


実家から歩いてすぐの所にある竹林です
もう、ずいぶん長い間、帰っていません

この写真を見ていると
竹林のひんやりした空気とか
さらさらとゆれる葉っぱの音や
見上げた空の青さを思い出します

小さい頃、母と一緒にお弁当を持って
この竹林を抜けて山に登ったことや
夏には、カブトムシを探しに行ったことも

父は、毎年、ここでタケノコを掘って送ってくれました
そんな思い出がある懐かしい場所
今年は、帰りたいなぁ



ふるさとの、ちょうど今頃の夕景です
水彩絵の具で描いたような空がきれいでした

最近、時々、しょんぼりすることがあるので
しばらく、ふるさとシリーズをアップして
元気を取り戻したいと思います
どうか、お付き合いくださいね


写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロエにいい歯ブラシを見つ... | トップ | 丹波霧につつまれた朝* »
最新の画像もっと見る