ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

春はかならずやって来る

2020年02月26日 | 


春は、どっちから来るのかななんて
ゆっくりのんびり待っていたかったのに
今年は、例年通りにはいかないようです

どんなに厳しい冬でも、必ず春が来るように
明るい光が差す時が来ると
希望を持って過ごしたいです




今日は、料理番組で見た
豆腐のふわふわ蒸しを作りました
上にかける、かにあんが豆腐にとっても合いました

体を温める食事は、免疫アップにいいそうです
お料理の写真を撮ったので
また、後日、紹介させてくださいね


ランキングに参加しています
バナーをクリック*応援してね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅とメジロと風邪ひきさん | トップ | 豆腐のふわふわ蒸しを作って... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2020-02-26 23:38:48
k-24さん、こんばんは!
その後、体調はいかがですか?

ダンボーさんも、春を待っていますね♪
この一週間、暖かかったり、寒かったり‥
体調を崩しがちなお天気が続きますね。

2枚目の梅の花もキレイ~(o´∀`人)♪
やさしい背景の色合いが、またステキですね!

豆腐のふわふわ蒸し、美味しそうです!
ぜひ、お写真&レシピのお披露目楽しみにしています♪
お互い、免疫力アップして、乗り切りましょうね!
返信する
Unknown (hirugao)
2020-02-27 10:10:39
お風邪良くなられたようですね。
ようやく新しいブログ「時を紡いで2」を始めることができました。
でも不具合がいっぱいなのです
前のバージョンに戻したくてばたばたしています

久しぶりのダンボーちゃんですね
返信する
Unknown (こた母)
2020-02-27 10:25:18
天候も不安定だし、なんせ、この新型コロナ騒動!
希望を持って過ごしたいけど、なかなか難しいです。
風邪は、治りましたか~。
ご自愛くださいね。
豆腐のふわふわ蒸し、絶賛妄想しちゃいます(笑)
こんな感じ?あんな感じ?
早めに、お写真載せてください(笑)
返信する
Unknown (キャンディまま)
2020-02-27 14:33:06
そうですね~
厳しい冬をのり越えての春の方が四季を感じますね。
寒いのは嫌、雪道は嫌って思っても、はやり来るときにしっかりと冬らしさがないと心配になります。
今年は本当に早い春の訪れのようですね。
私は昔から部活が厳しくて辛くて…そんな時よく思っていたのが、今日は必ず終わる。
だからこの厳しい練習も必ず終わってまた明日がくるって信じて頑張ってたな~
返信する
 (kay)
2020-02-27 18:58:52
お体の具合はいかがですか?
毎日ニュースを見るたび不安が募り、落ち着かない日々ですね。
わたしたちの心に春が訪れるのはいつになるかな。
おっしゃるとおり、希望失わずにいたいですね!
お料理の写真、楽しみにしてまーす。


返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2020-02-27 19:13:01
mayumayuさん、こんばんは☆
おかげさまで、すっかり良くなりました。
先週は、家事もできなかったの。
また、できるようになってうれしいわ♪

梅の花を撮りに行った日は
もう少し、太陽が出てくれると思ったけど
どんより厚い雲で、
少々、寂しそうな梅の花になってしまいました。
色合いをほめてくださって、ありがとう~
mayumayuさんも、体に気をつけてね(⑅•ᴗ•⑅)
返信する
Unknown (hirugaoさんへ)
2020-02-27 19:17:53
hirugaoさん、ありがとうございます♪
先週は、もしかしてと心配しましたが
熱もすぐに下がり、元気になりました。

新しいブログを始められたのですね。
また、おじゃまします(*ˊᗜˋ*)
返信する
Unknown (こた母さんへ)
2020-02-27 19:22:47
こた母さん、ありがとう~♪
風邪は、すっかり良くなって
ご飯も美味しくなりました。

ほんとうに、最近、気温差もあるし
テレビをつけたら、気持ちが沈むニュースばかり。
だから、あまり、テレビを見ないようにしています。
お料理、美味しかったけど
写真がイマイチだったわ~
それでも、載せちゃうね(*ˊᵕˋ*)੭
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2020-02-27 19:32:36
キャンディまま、今年の東京はあったかくて
雪が積もらなかったよ。
暖房を入れない日の方が多かったかな。
冬は、やっぱり、雪い見たいわ~

キャンディままの部活は、厳しかったのね。
私も、高校時代は、倒れそうと思うぐらいだった。
その時は、やめたいと思ったけど
今になると、いい思い出だわ~
新型コロナウィルスが、早く収束して
楽しい春を迎えたいね(*´ー`*)
返信する
Unknown (kayさんへ)
2020-02-27 19:41:14
kayさん、ありがとう~♪
すっかり良くなって、ご飯も美味しくなりました。
しんどかったので、体重が減ったかなと計ってみると
1キロしか減っていませんでした^^
すぐ、もどっちゃうね。

ほんとうに、テレビから流れるのは、
毎日、コロナウィルスのニュースで、不安になりますね。
だから、テレビは、あまりつけないようにしています。
栄養をしっかりとって、よく寝て、
免疫をアップさせましょう!
返信する

コメントを投稿