ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

あの物体は何?

2013年09月08日 | 建物
          東京都墨田区吾妻橋にある、スーパードライホール
          下の写真、中央に見える金色の物体(カラーで見ると)
           何に、見えますか?


     
          私は、ビール会社の建物なので、ビールの泡かと思ってました
          人によっては、様々な意見も・・・

    
          これは、燃え盛る炎を形象した「フラムドール」
          フランス語で、金の炎を意味するそうです
          
          

          今日、このブログに書くまでは、泡だとばっかり・・・
          フラムドールの左にあるビルは、アサヒビールタワーです

          
          とにかく、このオブジェが何か、判明してよかった

           2020年の、東京オリンピック、決定しましたね♪
           ちょっと、聖火にも見えてきたような
              
         
        ゜・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゜

 

よかったら、ポチ、ポチッと押してね
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

8月のお散歩写真トーナメント、4回戦です
バナーをクリックすると、トーナメント画面に移動します
      お散歩写真(8月)ブログトーナメント - 写真ブログ村お散歩写真(8月)ブログトーナメント

おきてがみ
         

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイントを使って | トップ | 白い妖精たち »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールの泡 (k-24さんへ/西BOO)
2013-09-08 20:06:28
ビールの泡に見えますね。少々、「岡本太郎」さんを連想してしまいました。

< 「まるでミケランジェロの様な...」
返信する
 (西BOOさんへ/k-24)
2013-09-08 20:35:10
西BOOさんも、ビールの泡に
見えますよね d(゜∀゜*)ネッ!

最初は、縦に設置する予定だったとか
ちょっと、無理だったようです。
返信する
確認 (kuni)
2013-09-08 21:12:37
以前、何かの本で見た気がします。
もう忘れましたが、
アサアヒビールの広告は知っていました、
黄金色ではなかったですか。
返信する
ピカピカです (kuniさんへ/k-24)
2013-09-08 22:30:33
そうです、ピカピカの黄金色で
かなり目立ちます。
最初、見た時は、目を見張りました
返信する
オリンピック (k-24さんへ/か~む)
2013-09-09 08:25:57
オリンピック2020

東京に決まりましたね

これで、戦後復興のように日本が元気になってくれればいいですね。

さて写真のものですが、


「金のう○ち」なんて言われてたことありませんでした?

ごめんなさい。せっかく聖火に見えてきたなんて言っていたのに
返信する
オブジェのことは (K-24さんへ/グリーンゲイブル)
2013-09-09 08:43:04
全く知らなかったので、モノクロで見ていると
孫悟空のキント雲かと思いました。(笑)

金の炎だそうで、東京オリンピック決定のあとでは
やっぱり聖火に見えてしまいますね。

今朝は雲一つない晴天です。
ハイキング日和ですが、私には洗濯日和。
厚いタオルケット、やっと洗って干せます。
返信する
目前の聖火 (ara1425)
2013-09-09 09:32:54
「思い出す 五輪の聖火 東京に」
母の年代は懐かしいでしょうね。
先日空を見上げたらウサギが跳ねているような雲を
見つけました、オブジェのような雲もあった。
返信する
そうですね (か~むさんへ/k-24)
2013-09-09 13:50:13
日本が元気になってほしい、ほんとに、私も
そう思います。
東日本大震災の被災地の復興が第一ですね。
オリンピックという言葉だけが先走り、
復興が遅れるようでは、困りますものね。

写真のオブジェは、そのように言われたりも
していると思いますよ。
その部分は、本文の、様々な意見も・・・に
含まれます
返信する
きんと雲 (☆グリーンゲイブルさんへ/k-24)
2013-09-09 14:00:46
きんと雲にも、見えますね
孫悟空が、上に乗ってたら、様になります

昨日、みんなで、7年後は何歳ってことを
話していたら、え~!と思いましたよ・・・

今日は、やっと、秋の涼しい風が、部屋の中を
通っています。
私も、たくさん、お洗濯しましたよ~
返信する
川柳 (ara1425さんへ/k-24)
2013-09-09 14:08:32
「思い出す 五輪の聖火 東京に」

時間の経過を想像させる、いい句ですね
ara1425さんは、ずっと、川柳の勉強を
されているのですね。
西BOOさんも、勉強されるそうですよ。

空を見上げて、いろんな雲を見ていたら
ホッとします。
また、川柳、浮かんできそうですね
返信する

コメントを投稿