ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

多肉のデコレーションケーキの成長がスゴイ!

2017年12月24日 | 多肉*ガーデニング


今年の5月、デコレーションケーキのイメージで作った、寄せ植え
ぐんぐん成長して、ブリキのケーキ型から、飛び出す勢い!



ローラも、葉の枚数が増えて、ほんのり、ピンク色



そして、左端のパールフォンニュルンベルグ↓
ある日、葉っぱが、2枚落ちているのを見つけました
きっと、私のどこかと、ぶつかってしまったのね

狭いベランダに、多肉がいっぱい
いつも、カニのように歩いて、気を付けていたのに



でも、その葉っぱを、土の上に置いていたら、かわいい赤ちゃんが生まれました
これぞ、災い転じて福となす、小さな仲間が増えて、しあわせ♪



年末になると、どこにお買い物に行っても混みますよね
この日も、スーパーの駐車場がいっぱいで、ぐるぐる5階まで上がりました



帰りに、ふと見ると、小さな富士山
こころが和む、瞬間でした

ランキングに参加しています
応援クリック、ありがとう


 にほんブログ村



 女性カメラマンランキング




コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使のしずくの小さな寄せ植え | トップ | 多肉の声が聞こえる(気がする... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2017-12-24 22:30:18
k-24さん、こんばんは!
ほんとですね!
多肉ちゃん、すごい勢いっ(≧∇≦)!
溢れんばかりに、元気に成長した姿、見ていて、
とっても嬉しくなりました♪
それにしても、ほんっと、かわいいですね~♪
ぷにぷにして、思わず触りたくなる感じ♪

先日、お花屋さんに行ったら、
多肉ちゃんがいっぱい置いてあって、
すぐに、k-24さんのことを思い出しました♪
いまや、私の中では、多肉ちゃん=k-24さんです!
また、かわいい多肉ちゃんたち見せてくださいね!

最後に、楽しいクリスマスをヾ(o´∀`o)ノ
返信する
Unknown (mayumayuさんへ)
2017-12-24 22:58:03
mayumayuさん、ありがとう^^
多肉のぷにぷに、かわいいでしょう~♪
これから、もう少し、紅葉が進んで、
カラフルになるよ~

お花屋さんで、多肉を見て
私を思い出してくれたなんて、うれしいなぁ
私も、ぷにぷにしてるよ( 艸`*)

今日は、クリスマスイヴだけど、
多肉のケーキで、がまんなの
mayumayuさんも、楽しいクリスマスをね(*^^*)
返信する
華やか! (kay)
2017-12-25 06:45:42
テンション下がり気味の月曜日の朝、k-24さんの多肉デコレーションケーキの
写真のおかげで、ぱっと目が覚めました!
なんて華やかなんでしょう!!
ウェディングケーキにもなりそうなゴージャスな寄せ植え。
何十種類入っているのかな?
パールさんみたいに葉挿しから増えて、ますますお庭がにぎやかになりますね。
冬の間は静かな多肉ちゃんだけど、このケーキのおかげで
十分楽しめそうで、いいわー!
返信する
多肉ちゃん…♪ (cacocaco)
2017-12-25 07:05:09
おはようございます(^^♪

k-24さんの作る多肉ちゃんの寄せ植え
大好きなんです…^^♪♪
素敵なんだけどほのぼのとして
自然に頬が緩むんです^^
なんでかなぁ~って考えてみると、
センスの良さはもちろんだけど
多肉ちゃんへの愛が半端ないですよね…きっと♪
その愛に答えるように多肉ちゃんたちが
いきいきとした表情を見せてくれてます。
どの子もみんな笑顔に見えますよ^^
愛情って伝わりますね^^♪

返信する
Unknown (SaKi)
2017-12-25 09:26:21
おはようございます*
表情豊か、色とりどりの多肉ちゃん♪
クリスマスのデコレーションケーキみたい。
うっとりと眺めさせていただきました。
素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございます^^
返信する
Unknown (キャンディまま)
2017-12-25 09:39:03
メリークリスマス!!
多肉ちゃん、すごいですね!!
kさんの育てている環境が多肉ちゃんにとって
居心地の良い場所なんでしょうね~♪
多肉のデコレーションケーキのイメージ♪
まさにそのものですね!!
kさん素敵なクリスマスを♪
返信する
Unknown (こた母)
2017-12-25 10:07:45
メリークリスマス♪
凄いですね~。
ほんと、育てるのがお上手なんですね。
デコレーションの、配置も、バッチグ~!
センスを感じます~。
こた母は、何でも枯らしちゃうんですよね。
ほんと、尊敬です♪
返信する
Unknown (ランママ)
2017-12-25 12:48:54
本当に素敵な多肉ちゃんの寄せ植えです~!
とっても美味しそうなケーキ(*^_^*)→私らしい例え?(笑)

k-24さんのものは何でも、素敵!に+αで可愛さ♥優しさが溢れるんですよね~!生き物だけでなく冷蔵庫だって!

小さ目 富士山と青とオレンジのコントラスト
マンション?の灯り。にも癒されました☆彡
気ぜわしい師走にホッコリ♪をありがとう~(^_-)-☆
返信する
こんにちは (グリーンゲイブル)
2017-12-25 15:17:46
多肉さん達の寄せ植え、色の配色がいつも素敵で、
Kさんの多肉さん達はみんないい顔色ですね。
冬だけど春のような暖かい風が吹いてきそう。
この写真で、あったまろうっと。(笑)

おせちの買い出しを済ませましたが、スーパーは凄い人ですよね。
ちょっと朝早めに出ないと、駐車場がいっぱいに。
食材、みんな値段が高くて……、でも買うしかありませんよね。

返信する
Lovely Poodle (ロン母)
2017-12-25 18:58:10
Merry Christmas ☆
クリスマスはお家で温かく過ごされましたか~
多肉ちゃん達ものすごい勢いでのびのびと成長していますね。
寒くても、居心地がいいんだろうな・・・
穏やかな気持ちで過ごすお家だと、きっと多肉ちゃん達も居心地がいいんだわ!
私は今日は犬仲間達とクリパでした。
あー 楽しかった~
返信する

コメントを投稿