ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

お部屋の中は多肉でいっぱい*太陽が恋しい

2022年10月09日 | 多肉*ガーデニング




8月下旬から
大規模修繕が始まった我がマンション
ベランダが使えないので
お部屋に多肉を入れています

残りの多肉は
植栽置き場に持って行き
毎日、様子を見ることに




外壁はシートで覆われて
日中でも薄暗く
こうしてライトを当てたり

工事が休みの日は
外に出して日光浴をしています





それでも太陽の光が足りないので




7月はかわいかった上の写真のスイレンも
今はこんな感じです



うーん、大丈夫かなぁ。。




シートに覆われる前の空が恋しい




メルカリで買ったナツメは
ちゃんと乾燥できるか心配でしたが
真っ赤ないい色になりました




寒くなったら
これで参鶏湯を作ろうと思います




今年の1月に撮った写真は
太陽の光と冬の寒さに当てることで
こんなにカラフルになりました

大規模修繕は1月までかかるそうなので
今シーズンの紅葉は期待できそうにありません

光がお部屋に届かないと
私の気持ちも何だか冴えなくて
人も植物も
太陽の光は大切なんだと痛感します

気候も良くなって
お出かけしやすくなったので
外に出て太陽の光を浴びながら
ビタミンDを生成したいと思います
多肉たちが何とか乗り切れますように🌵



写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄*お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧のお薬はやめることがで... | トップ | Wあんこでティータイム♪ »
最新の画像もっと見る