こはる家のまいにち

こはる家のできごと

ぴかちゃんの洋服事情

2016-07-12 | 12.8.6
ぴかちゃんの着れる服を買いにお店へ


これ着る?


うん!着る!


着てくれるなら買っとこ!


色違いは、、、本当に着てくれたら買おう。


だいぶ着れる服が増えたぞ!


とくに夏は半袖だし、ゆったりしてたり、柔らかかったりで、着れるものが見つかりやすいです。


いい傾向だぞ!


と、思ったら、


ほぼパジャマ行き。。


外には着れないそうです。


だから着る服はヘビロテ。


なんでかなぁ。。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス辞めます | トップ | デコまつり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生ピカちゃん (バンバン)
2016-07-12 18:43:51
うちの中ー女子も同じだー。時空を超えて同じ。

この前、ユニ○ロでお会いしましたが、あの日買ったものは、グレーのTシャツ素材ちがい。

あとは、グレーがなかったやつは白で妥協。

やはり週末はグレーのみでした。。。

着心地重視なとこも類似しております。

ヒットゾーンが狭い!!!
返信する
Re:中学生ピカちゃん (k0haru)
2016-07-13 02:03:04
おやまあ、
中学生のピカちゃんだね!
いや、うちが保育園児のバンハンちゃんか!

ヒットゾーンが狭いからって
どうしても同じ服を何枚も買う気に
なれなくて。
っつうか、買い物が楽しくないっ!

本人が納得しないと着てくれないから
試着無しでは買えない。

無印のグレーの(!)スカートは好きらしく
3年くらい履いてるから
もう超ミニ!

120センチのサイズの人なのに
100センチ履いてます。

履けるもんだなあ、と感心しちゃう。
ウェストに跡がついてる気もするけど。

でもまあ、私服は良いとして、
バンバンちゃんは、制服や体操着は大丈夫?

今からそれが心配で。
私服の中学も調べとこうかと。

ちなみに、キッザニアは衣装を着るから行かない子です。
返信する
さすがに (バンバン)
2016-07-13 09:15:37
制服は受け入れてる。事前にわかってるから手の打ちようはある。

ただ、スカート丈が皆さんより長い。標準のまま。制服屋さんが、短くしても大丈夫って言ってるのにだよ~。

しかし、ぴかさんも無印派でしたか!!スカート頑張ってるね(笑)。バンバンも、ユニ○ロより無印。あの日も、グレーのうち一枚は無印でした。

つまらん!
返信する
追記 (バンバン)
2016-07-13 09:18:25
キッザニアがダメ!は、盲点だった。強力!!
返信する
Re:さすがに (k0haru)
2016-07-15 01:53:32
制服は受け入れてくれるんだね、安心しました。
おとなだね〜

そういや、うちも保育園の体操着はなんとかきてくれてる。

ただし、一年中、半袖と半ズボン指定。

何枚かあるのに、しっくりくるやつがあるらしく、それを、着る日までにちゃんと洗っておかないと朝から大騒ぎ。

ここまでくるとおもしろいです。
返信する

コメントを投稿