こはる家のまいにち

こはる家のできごと

あのとき

2019-04-03 | 15.10.8
あのとき、ママの言うことを聞けば良かった。


と、こはるが言いました。


ダンスを続けていれば良かった。


ぴかちゃんの発表会で、かつての仲間の輝いている姿に、うらやましいようなさみしいような気持ちになったのかな。


もし、あのとき違う選択をしてたなら。


そういうことってあるよ、誰にでも。


そのときの自分には受け入れられなかったこと。なんどやり直しても同じ選択をするんだよね。きっと。


それが運命なんだよ。と、パパ。


こらから先、子どもたちには後悔させたくないなぁ、と親としてのありかたを考えさせられる一言でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょこくんと塾 | トップ | しょこくんの生態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿