こはる家のまいにち

こはる家のできごと

塾に行く?

2019-03-07 | 15.10.8
6年生が受験して、私立や都立の中高一貫校にいくと聞いて、


おれ、塾に通いたい。


と言い出したしょこくん。


いいんだけど、習い事だって好きで初めたのに、ちっとも一生懸命やらないし、


お友達や学校からクレームの電話もしばしば。


勉強は大事だけど、それだけを目標にしないでね。


と話したところ、


いい人になりなよ。いい人だったらどうにでもなるから。


と、こはる。


みんな納得。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | 班長さん、ごめんね。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンバン)
2019-03-09 17:59:10
こはちゃん、深い。真理ついてるなぁ。

そしてうちの小五の1年前と同じこと言ってるショコくん。
周りの兄さん達や同級生の見ている未知の世界をのぞきたいんだよね!
返信する

コメントを投稿