こはる家のまいにち

こはる家のできごと

ありがたいこと

2007-03-26 | こはる(3歳)
突然ですが、卒園しました。

考えに考えぬいて決めました。

で、これからどうするのかがまた問題。

決めるのは自分。

とは思うのですが、状況は厳しく、悩むばかり。

こどものこと、自分のこと。

どうなるのかしら。やっていけるのかしら。。。

ふと、小学校の先生をしている親戚のおばさんの顔が浮かび、とにかく話してみました。

「こどものことで大変だとか面倒だとか言ったらだめだ、それじゃこどもがまっすぐ育たないよ。こどもは親の背中をみて育つんだよ。こどものためならどんな苦労でもしなさい」とガツンと言われました。

そんなふうに言ってくれる人がいるなんてありがたいことです。

とにかくやろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に残る言葉 | トップ | 心理作戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー! (バンバン)
2007-03-26 11:33:19
母は一大決心をしたんだね。ガツンと言ってくれる人、ほんとに心強いですね。よかったね!

大変・面倒・・・排除運動、参加いたしますわっ。
言いかけたら、別の言葉にする人の話を最近読んだなぁー。フムフムって思ったよ。

4月はあちこちで新しい出会いがあって楽しみだね。
こはるちゃんとのコミュニケーションが取れてる限り、どうにかまわっていくよ。きっと!
母は色々準備があると思うけど、手抜きしながらがんばってね~。
返信する
桜咲かせよう!! (ふた葉)
2007-03-26 12:41:36
こはるちゃん、ぱぱ・ままに幸あれ!!
どこに行っても、いろんな人がいますね。
縁がある人とはその辺でばったりお会いできそうな…。どこにいても何をしていても、はるちゃんの成長楽しみにしています。。。
返信する
バンバンさんへ (こはるはは)
2007-03-31 18:49:59
ありがとう。そういってもらえてちょっと気が楽になるよ。
どこにいってもうちはうちだからね
お互いにいろいろ報告がてらまたお茶しようね~
返信する
ふた葉さんへ (こはるはは)
2007-03-31 18:54:23
コメントありがとうございます。
こうしてこはるはいろんな人に見守られて
成長しているのですね。
こはるがすくすくとまっすぐそだっていくように
こはるの声に耳を傾け、育自を楽しみます。
返信する

コメントを投稿