こはる家のまいにち

こはる家のできごと

怖いのよ。

2006-08-01 | こはる(3歳)
こどもの事件をいろいろ耳にするから
こどもから目を離すのがこわい。
こはるは走るのも上手になって
走り回るのがたのしくてしょうがない。
ママとはぐれるなんて思いもしないから
ちょっと目を離すと走って遠くにいってる。
お店の中だとほんとに見えなくなっちゃって
ドキドキする。

夕方、一緒に家に帰ってきても
一人でカギをあけて出て行っちゃう。

「一人で行っちゃダメよ!夜はね、怖い人がでるよ
はるちゃんのこと抱っこして連れてっちゃうよ
そしたら、もうママに会えないんだよ
だから、ひとりでいっちゃだめなの
もし、知らない人においでっていわれたら
やだ!って大きな声で言うのよ」

って話しました。
そのくらい言わないと、ひとりでどんどん行っちゃうから。
近頃、そんな危険性を非常に感じるようになったので。

でも、なんて恐ろしいこと言っちゃったんだろう
って自分も怖くなってしまいました。

こはるは怖い夢みなかったかな。

ごめんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のこはる | トップ | パパより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿