こはる家のまいにち

こはる家のできごと

ふしぎ~

2006-07-08 | こはる(3歳)
今日、ふいに
「ママ、あかちゃん産まれたの?」
と聞かれました。

いままで自分からあかちゃんのこと聞いてくるなんてこと、一度もなかったからびっくり。

ふいをつかれたので、あわてて
「うん、産まれたよ」
とだけ答えて、なんて説明しようかなって考えてたら

「帰っちゃったのかー」
って言われました。

ふしぎ~。

やっぱりわかってるのかなあ。

妊娠してからこはるがあまり反応しなかったのは産まれてこないことも知ってたからなのかな。

ふしぎだな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんへ | トップ | チャリ復活! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に不思議 (だいちはは)
2006-07-08 22:50:16
 本当に子供って不思議ちゃんだよね!! 

私もだいちの発言にビックリさせられることが、多々あります。 

理解ってるんだかどうだか、日々悩まされてます。

 だけど、理解していない無邪気さに、かわいい~なんて親ばかしてます。



 こはるははも、こはるちゃんの無邪気さに、たくさん癒されてください。

返信する
だいちははさんへ (こはるはは)
2006-07-09 10:10:57
どうもありがとう。

だいちくんも不思議発言するの?

こんど教えてね。



いつのまにか私の口癖おぼえて

「たしかにー」とか「なつかしー」とか

言い出して、そのうちそれで歌を歌いだしたりして

かなり笑かしてくれます。



そうね、癒されるね。



こどもって天使だよね。
返信する

コメントを投稿