こはる家のまいにち

こはる家のできごと

みなさんへ

2006-07-08 | こはる(3歳)
みなさん、ブログを読んでくれてありがとうございます。

コメントの難しいエントリーに心優しいメッセージをくれたかた、心配してメールくれたかた、一緒に泣いてくれたかた、みなさん本当にありがとうございます。

ブログに書くのかどうか、なにが書きたいのか、いつ書くか、自分がどの状態で書くのか、口に出して話せない状態なのに文字にできるのか、すごく悩みました。

正直、現実に向き合えず、誰と会っても、さも順調に育っているかのようにしていることで心を保ってたりもしていました。そしてそれは辛いけどしあわせでもありました。

でもブログで気持ちを書き出すことは大事なステップだったようです。

今は、ここに書いたことで赤ちゃんは現実にいたんだってこと、どんなにちいさくても存在していたんだってことが確かなこととなって、赤ちゃんにとっても本当に良かったって思います。

こんなところで赤ちゃんにメッセージ書いているのも考えものですが、私やみんなの想いが届きますように。って願います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママだよ | トップ | ふしぎ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけまま)
2006-07-08 01:09:20
今知ってビックリしました。

つらかったね・・・

赤ちゃんもパパとママとこはるちゃんに愛されて幸せだったと思うよ。

だからこはるちゃんの言うようにまたママのおなかに帰ってきてくれるよ!

ゆっくりでいいから元気になってね。

うまく言えなくてごめんね。
返信する
Unknown (きさきはは)
2006-07-10 13:22:38
こはるまま、今回は本当に大変だったね。

どれほどつらい思いをしたか、

そしてそれをブログに書こうと決めた気持ちを思うと

涙が出そうになりました。

まだまだ体調もよくないでしょうし

気持ちの整理もつかないと思うけど、

優しいこはるぱぱやかわいいこはるちゃんに甘えて

ゆっくり休んでください

何かお手伝いできることがあったら

何でも言ってね。
返信する

コメントを投稿