某掲示板でSCが強いという評判を見るたびに「ふーん。SCなにそれ美味しいの?」状態だったのですが
使ってみてあらビックリ実に強武器でした
如何せんサイトが見にくいのと至近距離、超遠距離が少し苦手な部分を除けば全武器含めて最高級性能のポテンシャルを秘めた武器
BO2のM27をそのまま攻撃力を高めた兵器を想像してもらいたい。つまり強武器である
とりあえずドットサイトをのせればサイトは解決、至近超遠が多少苦手だけどぶっちゃけ三発キル出来るし遠距離5発キルは精度が補ってくれるしつまり最強武器である
交戦距離(中距離)を見計らったプレイが出来、ほんの僅かなエイム力があるならこれほど強い武器はないね
ちなみにSCを使い始めて週間キル800前後でキルレが3を越えました。高キルストも楽々出せるようになりました。彼女が出来て身長が伸びて宝くじにも当たりました!
どれもそれもSC先生のおかげです
最近になって思ったことはAKは過大評価であるということ
扱いやすく安定はするけど標準的な性能しか持たない凡武器なんだよね
弱点を無くすという点ではAKほど色々な事をカバー出来る武器はないんだけど
その分一点特化の武器に相対した時に後手に回りやすい。それがAK。読みや戦術でカバーしていく必要がある
それに比べて尖った性能の武器(SCはそれほど尖ってないが)はオールラウンダーでない分、その武器の得意レンジでは猛威を振るうんだよね
FAD・ARXは近距離が鬼だし、ハニーは裏取が得意だし、SCパイセンは中距離無双だしで
まぁまだ総キル数一万前後で各武器を語るには全然理解度が足りないけども
とりあえずAKは過大評価されすぎだと述べておきたい
しかし最近CODゴーストの記事を書くモチベーションが下がってきたような
他のCODの記事(MW3、BO2等)を書いていたブロガーの人も軒並み更新頻度が低いしニコ動の動画配信者も過去作ほど活動が盛んじゃないしね
これはひとえに今作の人気と試合展開の盛り上がりのなさに起因するところがあるな
このストイックなゲームデザイン。自分は大好物ですけどね
あとはあれだ。マップデザインも奥が深く広大で攻略記事を書くにしても骨がおれる
この点も以前までやれリス位置だ有利位置だと盛んに攻略記事が見られたのに今作はほとんど見かけない理由でもあるね
武器毎の特徴も今作は掴みづらいしね。実は各武器にはものすごい特徴差があるんだけど理解には多大な時間を要するという
あれだな今作はバランスを良くし過ぎて逆に目立った強武器弱武器が無く結果として過去作に見られた武器毎の派閥とかが無くなってる感じ
ユーザーを盛り上げさせる為にもあえてバランスを崩して強弱のアクセントをつけた方が良いのかもね
世間には弱武器を好んで使う私のような馬鹿もいっぱいいるわけだし
とまぁブログの更新頻度自体は落ちてますがほぼ毎日という頻度でゲーム自体はプレイしてます
この感覚はスルメゲー
噛めば噛むほど発見があるゲーム
そろそろなんちゃってTDMマップ攻略記事でも書こうかなぁ
使ってみてあらビックリ実に強武器でした
如何せんサイトが見にくいのと至近距離、超遠距離が少し苦手な部分を除けば全武器含めて最高級性能のポテンシャルを秘めた武器
BO2のM27をそのまま攻撃力を高めた兵器を想像してもらいたい。つまり強武器である
とりあえずドットサイトをのせればサイトは解決、至近超遠が多少苦手だけどぶっちゃけ三発キル出来るし遠距離5発キルは精度が補ってくれるしつまり最強武器である
交戦距離(中距離)を見計らったプレイが出来、ほんの僅かなエイム力があるならこれほど強い武器はないね
ちなみにSCを使い始めて週間キル800前後でキルレが3を越えました。高キルストも楽々出せるようになりました。彼女が出来て身長が伸びて宝くじにも当たりました!
どれもそれもSC先生のおかげです
最近になって思ったことはAKは過大評価であるということ
扱いやすく安定はするけど標準的な性能しか持たない凡武器なんだよね
弱点を無くすという点ではAKほど色々な事をカバー出来る武器はないんだけど
その分一点特化の武器に相対した時に後手に回りやすい。それがAK。読みや戦術でカバーしていく必要がある
それに比べて尖った性能の武器(SCはそれほど尖ってないが)はオールラウンダーでない分、その武器の得意レンジでは猛威を振るうんだよね
FAD・ARXは近距離が鬼だし、ハニーは裏取が得意だし、SCパイセンは中距離無双だしで
まぁまだ総キル数一万前後で各武器を語るには全然理解度が足りないけども
とりあえずAKは過大評価されすぎだと述べておきたい
しかし最近CODゴーストの記事を書くモチベーションが下がってきたような
他のCODの記事(MW3、BO2等)を書いていたブロガーの人も軒並み更新頻度が低いしニコ動の動画配信者も過去作ほど活動が盛んじゃないしね
これはひとえに今作の人気と試合展開の盛り上がりのなさに起因するところがあるな
このストイックなゲームデザイン。自分は大好物ですけどね
あとはあれだ。マップデザインも奥が深く広大で攻略記事を書くにしても骨がおれる
この点も以前までやれリス位置だ有利位置だと盛んに攻略記事が見られたのに今作はほとんど見かけない理由でもあるね
武器毎の特徴も今作は掴みづらいしね。実は各武器にはものすごい特徴差があるんだけど理解には多大な時間を要するという
あれだな今作はバランスを良くし過ぎて逆に目立った強武器弱武器が無く結果として過去作に見られた武器毎の派閥とかが無くなってる感じ
ユーザーを盛り上げさせる為にもあえてバランスを崩して強弱のアクセントをつけた方が良いのかもね
世間には弱武器を好んで使う私のような馬鹿もいっぱいいるわけだし
とまぁブログの更新頻度自体は落ちてますがほぼ毎日という頻度でゲーム自体はプレイしてます
この感覚はスルメゲー
噛めば噛むほど発見があるゲーム
そろそろなんちゃってTDMマップ攻略記事でも書こうかなぁ
自分も使ってみます!
私もブログ書いてますけど、確かにゴーストは
試合展開の盛り上がりに欠けるので記事にはしにくいです
BO2時のように戦場を駆けずり回って無双…なんてことも
まずなりえませんし
ただただ慎重に攻めて〝結果はキルレで示せ!〟
というようなゲームだと自分は思います
ARはAK、SC、FAD、ハニーの四強だと個人的に思ってます
キルストの派手の無さも相まって今作はお祭り感も乏しいので熱も上がらず記事を書くモチベは上がりずらいですねぇ
またkenpenさんブログやってたんですね!
是非ともタイトルを教えて欲しいです
読みあさってるブログの中に入ってるかも知れませんがww
これは面白い…
何かブログの宣伝みたいになってしまって、申し訳ないですww
いや、たきゆさんと違って私は本当に無名ブロガーなのでご存じ無いと思います
ただの戯言日記ですのでそこまで期待しないで下さいねww
COD中級者を目指す、狼と狙撃銃の戯言(http://sniper-and-wolf.blog.jp/)
今後ちょくちょくkenpenさんのブログも伺わせてもらいます!