猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

記憶にございません

2024年01月11日 | 日記
今日は愚痴です


うちのダンナ
多分 鬱で仕事を辞めたと思う

あれが鬱でなければなんなのだ
ただの怠け者か
ただの仕事行きたくない 家から出たくない ヒモで生きていきたいオッサンか
(まぁそれも否定出来んな)

とはいえ 医者からは私がそう思って勝手に騒いでる風に言われたので、実際何が本当か分からん

彼が自分のことだけで精一杯なのは分かるが、彼の耳に入れた方が良いかと思って相談したことか、話したことについて ほとんど聞いてない状態で適当にあしらって、結果それを話したことすら彼が覚えていないだけなのに、自分は知らない、聞いてない、私が勝手にやった。と言われるのは本当に腹が立つ

言ったけど?

きちんと記憶に残る話し方をしない私が悪いと…

はぁぁぁぁぁ?知らんがな
人と話した事くらい覚えとけや
偉そうに屁理屈ばっかり捏ねやがって

疲れる
仕事してる方が100倍マシ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容整形した話 | トップ | おまめの通院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (があこ)
2024-01-11 09:08:18
そういうタイプの人って、不思議なことを言うんですよね
共感です
Unknown (しゃちくん)
2024-01-11 19:14:51
自分でもどうしたらいいのか分からず答えが出せなくなった人は鬱病だと思います。
私もどんなに頑張っても赤字体質から抜け出せなくて頭痛が始まり、会計事務所さんからのアドバイスで廃業を決めました。目先の目標として田舎暮らしを目指し、どうやって生計を立てるかを考えると振出しに戻ってしまうので貯金を崩しながら生きることに。
その翌年に癌になって振出しに戻ってしまったけど(-_-;)まぁ先の事を考えても思い通りにならないし適当に生きてますけどね。自分を維持するためにも柔軟に考えないと廃人になってしまいます。
があこさん (あんじー)
2024-01-11 20:17:08
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
あっちも私の気持ちがわからないかもしれないけど、こっちだって向こうの気持ちを理解できません。言ってることも理解できません。
しゃちくん (あんじー)
2024-01-11 20:25:08
コメントありがとうございます。

何かしたいこともなく、資格を取るとかもなく…目指すものなんて何もないみたいです。何もないから努力もしないんじゃないでしょうか。
それに私といれば衣食住は保証されるので、それで満足なんじゃ?

生き直すというか、生き方を見つめるような出来事がなければ、どうにもならないかもしれません。

正直付き合いきれません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事